ズバリ! 外国人から見て日本ってどうなの? in Japan pt.9

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

R0010920_201405282004136b1.jpg

ysk「なんでフリーハグやってんの?」    (フリーハグとは→wiki

Casey 「Why not?」



22歳、日本に来て9ヶ月、英語の先生

渋谷の交差点でハグしたついでに質問投げかけてみました。




****************
1、What is the first thing comes up to you mind when you think of Japan?
  日本について一番最初に思いつくことは何?

”スシ、アルコール”

スシは分かるけど、アルコール? SAKEとかかな?





2、Do you know any famous Japanese person?
  誰か有名な日本人知ってる?

”AKB48、初音ミク、渡辺謙”

最後の人だけわかるよ。 昔カナダで働いてた店に食いにきたんだYO!






3、Do you wanna go to Japan? Why?
  日本に来てみたいと思う? その理由は?

”旅行が好きなの。特に日本の食べ物が最高!”

こういう人たちに、その日本の素晴らしい食文化がどういう風に出来上がったのかまで

知ってもらえると嬉しいんだがなぁ。。

そうすればクジラ獲るな!! と簡単に片付けられなくなるはず。

でもそれ説明出来ない外交。





4、What is the one word to describe Japan?
  日本を一言で表すと?

”テクノロジー”

スパッと出てきたこの回答

やはり日本の技術が優れてるってことはどこの国に行っても共通認識なんかな

ケイシーも色んな国を旅したけど、日本のテクノロジーが断トツだと思うんだとか。






5、What do you think about Japanese men or women?
  日本人の男性と女性についてどう思う?

男:”正直言って、日本の男は好きじゃないわ。”

絶え間なく人の行き交う渋谷の交差点で、また悲しい現実を突きつけられました。

ブログ読んでくれてる日本男児の皆様! この印象、覆しましょう!!






6、Could you tell us Japanese about your country?
  自分の国を紹介してくれる?

”テキサス出身なんだけど、日本とは180度違う場所よ。

そして誰も日本のこと知らないと思う。。。笑”


そうでしょうね。あなたの返答がアメリカ人らしくて良いし、

その返答で受ける印象もあなたの言う通りって感じです。


yskも見習って、最近はどこからきたの?って聞かれると

OSAKAって答えるようにしてます。

OSAKA知らん人にだけ、JAPANと言い直して、でも日本で2番目の都市ですよ

と、付け加え、更に軽く大阪の紹介もしときます。

KYOTOとKOBE BEEFの間に位置してて、食の都で、人が面白くて温かくて、、、

大体途中で欠伸されておわるんですけどね。








7、Could you give a message to Japanese people?
  日本のみんなにメッセージお願いします!

”外国人の私から言わせてもらうと、日本人はもっと他の国のことも知った方がいいよ!”

もうこの意見圧倒的です。

説明もいらないか。





番外編1、Do you have any place you wanna go in Japan??
       日本で行きたい場所ありますか?

”京都”

逆に9ヶ月もいてまだ言ってないのがビックリだぜ。




番外編2、What do you want to do in Japan the most?
       日本で一番やりたいことはなに?

”温泉!!”

タトゥー入れてるから温泉に入れてもらえないんだとか。

うちの近所の銭湯ならタトゥー入れた人いっぱい入ってるから大丈夫だよ!

と、教えといてあげました。


****************





どうもありがとう、ケイシー。

22歳の輝くスマイルに何か元気を貰いました。

そしてそのお陰で俺のオッサン発言が引き出されてしまいました。


そう、この輝くスマイルがミソなんです。

人は見かけじゃないけど、話し方とか、口調とか、使う単語とか、そういうところから

その人を指し計るのは決して悪いことじゃないし

人間みんな本能的にやってることやと思う。

ケイシー、英語教師向いてないよ(笑

でも西洋人が先生だとお金払いたくなるんだよ。

うん、なんか悲しいなぁ・・





毎日続けて旅するような世界一周とはちょっと違いますが

現地で暮しながら現地を旅するスタイルで世界制覇を目指して頑張っていますので

下の【世界一周】と書かれたやつを是非とも クリック お願いします!!

皆さんのワンクリックと温かいコメントが、いつ終わるか分からないこの旅とこのブログの原動力です!!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する