フランス生活記 14' Ep.1

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

R0010974.jpg

うちのアパートです。

職場のオーナーが見つけてきてくれたというか

もうここしか空いて無かったらしく

「家賃はちょっと高いけど、良い部屋やから我慢してくれ」

って言われてたけど、ここまで景色がいいとは想像してませんでした。

これぐらいの家賃払わせて頂きます。 部屋に関しては追々。。



記念すべきフランス生活記第一記ですから

まずはこの町の雰囲気を伝えたいと思います。


yskが町を感じる場所と言えば!

ブログ読んでくれてる人ならピンと来ますよね







R0010976.jpg





R0010977.jpg





R0010975.jpg


市場ですわな

全開の記事にも書いたように

”穏やか”という言葉の似合う市場です。

人が少ないわけじゃなく、活気がないわけじゃないけど

ガツガツしてるわけでもなく、セカセカしてるわけでもない

都会にはない類いの活気というか人の生活感があります。


急がず、焦らず、毎秒をじっくり味わいながら生活してる感じ。






R0010978.jpg

さすが港町

魚の種類も豊富

仕事の開始が楽しみです。

え、まだ始まってないのって?

そうなんです、まだなんです。   その辺もまた追々。。








R0010986.jpg

空が青い。

青い空を青く見られる気分にさせてくれるような穏やかな空気の漂う町






R0010983.jpg






R0010985.jpg







R0010987.jpg





R0010988.jpg

どこを見渡しても

急いでる人なんて一人もいないし

うつむいて歩いてる人も一人もいない

散歩が楽しくなるこの感じ


南欧の風が気持ち良い。





毎日続けて旅するような世界一周とはちょっと違いますが

現地で暮しながら現地を旅するスタイルで世界制覇を目指して頑張っていますので

下の【世界一周】と書かれたやつを是非とも クリック お願いします!!

皆さんのワンクリックと温かいコメントが、いつ終わるか分からないこの旅とこのブログの原動力です!!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

コメント

No title

アパートのロケーションも雰囲気も最高。素敵な写真ばかり。シーフード新鮮そうで刺身もいける?「急がず焦らず、じっくり味わいながら生活」という状況がよくわかる。絶対いくぞ。Colorado Moon

2014/05/30 (Fri) 17:03 | CM #- | URL | 編集
同じフランス語圏なのに・・・

同じフランス語圏なのに、どうしてこーも違うんかね。
めっちゃ散歩したい。ガツガツもセカセカもしてないそこで!
ダカール生活とそちらの生活の格差をめっちゃ感じたよ。でもダカールも良いところです。

2014/05/30 (Fri) 18:44 | saki #- | URL | 編集
Re: No title

CMさん>シーフードもなかなか美味そうですよ! 店が始まるのが楽しみです!!

2014/05/31 (Sat) 03:26 | ysk44 #- | URL | 編集
Re: 同じフランス語圏なのに・・・

saki>ダカールでもどっかの国とは違って生きることに疲れてる人はおらんのちゃう? 何はともあれT.I.A!!

2014/05/31 (Sat) 03:27 | ysk44 #- | URL | 編集
No title

こんにちは。コメント送付欄より失礼いたします。 
私共プライベート・ホームズは、パリを主軸にロンドン市内も含めた短期から中長期向けの家具付アパルトマンを提案しております。
http://www.private-homes.com/ja
この度、ブログやホームページに表示設定ができる「ウィジェット」を作成しました。
ブログやサイト管理人様のユーザー登録に次ぐ個別IDを組み込むことにより、設置いただいたウィジェットを介して成立し た予約につきコミッションを支払う、いわゆるアフィリエイトに類するものです。
登録・設定・ご利用に費用はかかりません。

設置例と共に説明を次のページに記載しております。
http://www.private-homes.com/ja/paris/p/38

ご検討いただければ幸いです。

2014/10/10 (Fri) 17:58 | プライベート・ホームズ #SFo5/nok | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する