

フランス生活記 14' Ep.5

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

R0011017.jpg

本日のアルカション/Arcachon


ってのはウソです。 いや、ホンマです。

洗濯日和

ベランダが無いので室内干し

湿度が低いのでみるみる乾きます。

お肌には良くないんかな

だからヨーロッパ人は鮫肌で・・・





R0011024.jpg

これ、玄関のドアなんです

ドア開けた瞬間ベッドルーム

なかなか面白い造りでしょ





R0011028.jpg

反対方向から見るとこんな感じ

一応カーテンで仕切れるようにはなってるみたいです






R0011026.jpg


なかはこんな感じで

お洒落な油絵


こういう無駄が生活に潤いを与えるってこと

ヨーロッパ人は本能的に知ってるんやろうな。。

それも無駄過ぎず、無駄過ぎなさず、微妙なバランスを取れるとこ。

もしくはそれをちょっと行き過ぎるぐらいw






R0011027.jpg

廊下がリビングへ繋がります





R0011032.jpg

こんな感じです。





R0011031.jpg

廊下の途中左側にバスルーム

わかります?

いわゆるユニットバス

それはいいんだけどね、

これ、ヨーロッパで暮し始めた頃は苦労しました。


シャワーヘッドかけるところが無い!!!


常に片手はシャワーを保持

両手使うときはシャワー止める

しかもお湯とお水は別

毎回開ける時に調整


これも手がなれてきて、クルッと一発で絶妙なお湯加減に出来るようになってくるんですよ

しかもシーズンごとに。


習得したときの感動

これもまたヨーロッパ生活の楽しみ!





R0011033.jpg

廊下から見て右側にあるのがこの食器棚

その横のピンクが物干し竿

これもなかなか日本では出番の無い代物


シャキーンシャキーンと組み立てて、一枚目の写真のような形になります。

これはすぐ習得出来ます。






R0011034.jpg

丁度バスルームの写真からすると右側

廊下を歩いてリビングに抜けると左側にキッチン

キッチンに洗濯機は基本です。





R0011035.jpg

ここにも素敵な油絵

この油絵の反対側に当たる壁が食器棚とテレヴィズィオン

おっと、もうフランスに馴染み過ぎて、フランス語がついつい。。。



R0011036.jpg

テレヴィズィオン






R0011037.jpg

なんといってもこのヴェルヴューーー







R0011002_20140603224246e05.jpg


を、眺めながらの一保堂が染みる、じゅすー じゃぽねーー






R0011015.jpg

本日のアルカション/Arcachon

相変わらず素敵です。


yskの新居、500ユーロ(約7万円)大公開でした。







毎日続けて旅するような世界一周とはちょっと違いますが

現地で暮しながら現地を旅するスタイルで世界制覇を目指して頑張っていますので

下の【世界一周】と書かれたやつを是非とも クリック お願いします!!

皆さんのワンクリックと温かいコメントが、いつ終わるか分からないこの旅とこのブログの原動力です!!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

