フランス生活記 14' Ep.8

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

R0011039.jpg

本日のアルカション/Arcachon







R0011021.jpg

「日本には古来より【キャッパ】と呼ばれる、妖怪がいるらしいんだ

今日はそのキャッパについて迫ってみよう!」



マルク・マルケスの独走が止まらない中、ysk 永遠の憧れヴァレンティーノ・ロッシが

ヤマハに戻って2年目、どういう走りをしていくのか

第6戦ムジェロでのレースが気になったのでテレビを点けてみると


カッパですか。

ナショナルジオグラフィックってそんなこと調べてんの?

ほんでもって、吹き替えなのはいいけど

KAをキャって発音するフランス人に、、クスっ(笑






R0011020.jpg

「やぁ、ムッシュ・タカギ、キャッパについて教えてくれないきゃい?」

なんて抽象的な質問や

でもきっと台本があるんやろうな

ムッシュタカギもすらすらとカッパの言われ

生態、生息地域、特性、個体数、捕食、

よくもまぁそんなにカッパのこと知ってますなと言うぐらい

ベラベラと話してます。


そして何より面白いのが、英語で質問して、日本語で答える

なのに、英語でフムフムと相づちを打ちまくる。

絶対分かってへんやろ!!w

と、ツッコミを入れたところで、yskは気付いた。







二人とも髪の毛が薄い








R0011022.jpg

このシーンから見て取れるように

水かきが通常の人類より大きい

そう、これカッパが自分たちの存在を忘れられない為に化けて出てるんですよ。






古くからの言い伝えってのには

ちゃんと意味があって

だからこそ今日までそれが伝えられてるわけで

そこには日本人が忘れてしまった大切な物が詰まってて

それがこんな遠く太平洋を越えたヨーロッパの人たちの

興味をそそるものになってるとは

日本にいては知る由も無し。





毎日続けて旅するような世界一周とはちょっと違いますが

現地で暮しながら現地を旅するスタイルで世界制覇を目指して頑張っていますので

下の【世界一周】と書かれたやつを是非とも クリック お願いします!!

皆さんのワンクリックと温かいコメントが、いつ終わるか分からないこの旅とこのブログの原動力です!!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

コメント

No title

そうそう、昨今は宇宙人も妖怪もみんな人間に化けてるんだよね。

2014/06/07 (Sat) 05:52 | しんちゃん。 #CofySn7Q | URL | 編集
Re: No title

しんごさん>ですよね! この番組みて確信しました。

2014/06/09 (Mon) 03:09 | ysk44 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する