

フランス生活記 14' Ep.9

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

R0011018.jpg

本日アルカションに夏が来た






R0011019.jpg

海岸沿いのカラッとした風がヨーロッパを感じるには心地良すぎるくらい

ヨーロッパってのはもっとゴミゴミして暑苦しいところと思われてもいいはず。





R0010999_20140606023558887.jpg






R0011014.jpg

グングン伸びるブドウの木


時間は立つのに工事は進まない

家賃と光熱費はかかるし

収入は無いしでイライラもつのってるであろうオーナー

眉間にしわ寄せながら

右手に何持ってるんですか




ワイングラス








R0011042.jpg

進まないと言っても全く進んでないわけでもない

ただ日本人の感覚からするとペースが遅いだけ

でもここはフランス



IMG_0981.jpg






IMG_0980.jpg

銀行口座開設には

パスポートと有効なビザ

アパートの契約書(住んでる場所を証明出来るもの)

自分名義の公共料金の請求書(住んでることを証明出来るもの)

あとは、ほんの少しのやる気と根性があればフランスで口座開設できます。



やはり国同士が近いヨーロッパは

資金洗浄に使われることを恐れてか

法規制が厳しいのか

文字では伝わらないけど

結構厳しく審査されることが多いと思います。


外国人であれば有効なビザと居住が証明出来れば

開設に問題はないと思うけど

使用用途は細かく聞かれることが多いかな


一番簡単に口座作れたのはオーストラリア

パスポートだけでビザの確認無し

年利2.7%

なんて国だ、オーストラリア



フランスは、、、知りません。そんなに金持ってませんからね。

まだ働くところも出来てないし。。。




今回開設した銀行はLCL

リヨンの銀行みたいです。

ネットバンキングでの海外送金が簡単で

何故か手数料無料と言うことでここに決めました。

10年前に500億円の損益出してたことなんて気にしない。

日本

カナダ

イタリア

スイス

スウェーデン

オーストラリア

香港

フランス


8カ国目の口座開設完了!

洗浄したい人はいつでもカモン!!!





毎日続けて旅するような世界一周とはちょっと違いますが

現地で暮しながら現地を旅するスタイルで世界制覇を目指して頑張っていますので

下の【世界一周】と書かれたやつを是非とも クリック お願いします!!

皆さんのワンクリックと温かいコメントが、いつ終わるか分からないこの旅とこのブログの原動力です!!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

