フランス生活記 14' Ep.13

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

R0011109.jpg

本日のアルカション/Arcachon

今日も天気がいいなー

ここに来てもう彼此、、、、ってそういうことは考えたらあかんな

時の流れに身をまかせ〜

おフランスの色に染められて〜〜〜


yskがホンマに感動した台湾での結婚式の記事はコチラ→ 台湾の結婚式はジーパンTシャツでもOK





こんな天気の良い日はあそこへ行こう!!





R0011057.jpg


ホンマはバスでこようと思っててんけど

幸運にもクレアちゃんの可愛い車に乗せて頂けるとのお言葉に甘えて便乗。

ブログ的にはバスで行って行き方をレポートするべきやってんけど

その代わりに、旅ってのは偶然の出逢いと出来事でグッと面白くなるってことを伝えることにしました。








R0011058.jpg


向こうに見えるあれですわ

あれ







R0011060.jpg

砂丘

ピラ砂丘/La Dune du Pilat






R0011062.jpg


ヨーロッパいちデカい? 高い?

とにかくヨーロッパで一番!!





R0011063.jpg

このふかーーーい松林

林って言うよりは森やな

松茸穫れるんかな



スペインの国境近くの街、バイヨンヌ/Bayonne 辺りまで続いてるそうで

ってことは150kmぐらい続いてるの?!?!





R0011064.jpg







R0011061.jpg






R0011068.jpg







R0011071.jpg


この花、なんですか?







R0011073.jpg












R0011075.jpg



さすがケイト妃のトップレスをフライデーしちゃう国、フランス人

トップレスどころかアンダーレスの人も多数


気温25℃、水温15℃

キャッキャ言いながら海水浴。


チアノーゼとかならんのかな?






R0011076.jpg


これ、なにか分かります??








R0011079.jpg

あそこにも







R0011080.jpg


ここにも






R0011078.jpg

これですよ

これ


バンカー


第二次世界大戦の時の遺産

上陸を阻止する為のね







R0011081.jpg


もう中は砂で埋まってしまってるけど

この中に入って戦ってたのかと思うと

なんか感慨深いなぁ。。








R0011077.jpg


そして

「こんな綺麗なビーチに来て戦争の遺産を見るだけ見て帰る人たちは馬鹿げてる」

と、クレア氏。


クレア氏はyskも認めるナチュラリスト

ysk的観点から言うところの原点回帰論者ですNE






ここ最近欧米ではアイビーリーグ、即ちハーバードとかそういう超有名大学を出て

田舎に引っ越して農業したり

自給自足の生活をする人が増えてるんですよ。


またこれについては追々書きたいと思いますが

”幸せ”について、”一般論”を完全無視した人たち

本当の意味で自分に素直になった人たち

そうやって人間本来の生き方について考えた人たち


そんな人たちをyskは原点回帰論者と呼びMAX








R0011083.jpg


アルカション湾の入り口に当たるこの場所、潮の流れが速い

急激に深くなるらしく

良い漁場としても有名なんだとか

プランクトンも多く、ここで育つ牡蠣は美味い。

牡蠣は美味い!!!!








R0011084.jpg


カウチサーフィン

みんな何を怖がってるの?

どんどんやったほうがいいよ


こんな面白い人たちに出会えるのに

やらない理由を探すのはもうやめて

まずやってみて、それから考えればいいよ。






毎日続けて旅するような世界一周とはちょっと違いますが

現地で暮しながら現地を旅するスタイルで世界制覇を目指して頑張っていますので

下の【世界一周】と書かれたやつを是非とも クリック お願いします!!

皆さんのワンクリックと温かいコメントが、いつ終わるか分からないこの旅とこのブログの原動力です!!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する