フランス生活記 14' Ep.18

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

R0011124.jpg

本日のアルカション/Arcachon

観光バスが増えてきた

日帰りツアーかな?

子供たちの遠足も多いし

熟年層のツアーみたいなのも多い


フランスも高齢化進んでるんかな??







IMG_1040.jpg


朝から魚屋に買い出し

毎日同じ店に行って、店の人と仲良くなって

まだまだ全然できひんフランス語を使ってみたり

それをニコニコじっくり聞いてくれる店の人の優しさを感じたり

なんかこういうのがいいんだよなぁーーー



次は毎朝パン屋に通って、あの姉ちゃんと仲良くなろう。








IMG_1031.jpg


魚屋からの帰り

店までの大体800mぐらいの間に一体何個見つけたんやろう



もう街にはビキニで歩いてる姉ちゃんとかいっぱいいるんですが

あんまりボーッと余所見しながら歩くと痛い目に遭います。


たぶんこの国の人たちにはあんまり拾う習慣が無いんやろうな

ヨーロッパではタバコのポイ捨ても当たり前やし

意外とそういうところのマナーは悪い。


これをマナーと捉えてるのは日本人やからで

ヨーロッパ人からすれば 何の話し? 状態。





IMG_1030.jpg






IMG_1032.jpg






IMG_1033.jpg





IMG_1037.jpg


サイズ的に超大型犬か人間の物と断定




確か、平均1000歩で850mぐらい進むはずなので

200歩に1回はウ◯コに遭遇するってことか


フランスで通りを歩く時は

こいつらに要注意。








毎日続けて旅するような世界一周とはちょっと違いますが

現地で暮しながら現地を旅するスタイルで世界制覇を目指して頑張っていますので

下の【世界一周】と書かれたやつを是非とも クリック お願いします!!

皆さんのワンクリックと温かいコメントが、いつ終わるか分からないこの旅とこのブログの原動力です!!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する