フランス生活記 14' Ep.24

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ



本日のアルカション/Arcachon




・・・・・・・、


撮り忘れた。









R0011170_20140629081837899.jpg


そう、写真を撮り忘れるぐらいいいことがあった。

あのオーストラリアのアイドル

カティアからの贈り物。




カティアの記事は以下よりどうぞ

ズバリ! 外国人から見て日本ってどうなの? in Australia Pt.2

オーストラリア生活記 13' Ep.8




たまに送ることはあっても受け取ることはないから、

いざ受け取ると嬉しさも一入



しかもDVD付き


メッセージも心温まる内容



が、書かれてるんだと思うけど

ヨーロッパ人の書くアルファベットの読み辛いこと

読み辛いというよりも、ほぼ解読不能。



何はともあれ、その気持ちが嬉しい。






R0011171.jpg

フランスにきて丁度切りのいい、1ヶ月と4日目

スペインは1ヶ月半いただけでも簡単な会話なら十分こなせるぐらいに覚えれたけど

フランス語は難しい


1ヶ月と4日経ってもまだ分からない単語が多過ぎる。

単語自体はイタリア語やスペイン語と似ていても

文法的なことが違ったりする。


それに加えてフランス語の発音がどうしても耳に馴染まない。 入ってこない。

スペイン語、イタリア語はスッと入ってきてサラッと発音出来るのに

フランス語はそうはいかない。。



会話出来るようになるにはまだまだかかるなぁ




そうそう、パン屋でパンを買うとこんな感じで包んでくれる。

優しく包んでくれる。


あの可愛い笑顔に俺も包み込んでもらいたい。





IMG_1088.jpg




IMG_1089.jpg


そんな俺はと言うアニサキスの摘出手術

強く摘みすぎると千切れるし、弱過ぎると滑って引っ張れない

下手に突っ込むと身が割れる


適度な加減で摘んで引っ張る

これぞ職人技。





IMG_1097.jpg


もともと虫好きなysk

昨日はナメクジに関する記事を書いたつもりやのに

誰もナメクジに対してはコメントしてくれないし

コメントがあってもみんなマダムについてだけ

おかしい。

情報を発信する側と、それを受け取る側では何かしらの差が生じてるんやろうな。



と思ってたら店の中にかぶと虫が飛んできた

20年前なら虫かご直行


でも今はブドウの木に放し飼い

朝見たらまだいたから

これから毎日果物やろう


今日はマンゴー




以上、本日の虫日記でした。





毎日続けて旅するような世界一周とはちょっと違いますが

現地で暮しながら現地を旅するスタイルで世界制覇を目指して頑張っていますので

下の【世界一周】と書かれたやつを是非とも クリック お願いします!!

皆さんのワンクリックと温かいコメントが、いつ終わるか分からないこの旅とこのブログの原動力です!!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

コメント

No title

1ヶ月と4日の切りの良さを説明してくれ。

2014/06/30 (Mon) 04:02 | saki #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する