フランス生活記 14' Ep.25

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


youtube見てると出てくる広告動画のなかにこんな動画

一本見てしまうと次も見たくなる

止まらへんぐらい面白い!!

シリーズ物で色んなことに着目してるけど

どの動画も、外国人、強いてはフランス人やからこその着眼点で

それがまた非常に興味深かったりする。


日本人だからこそ知り得ない世界に簡単に入り込めたり

フランスにいる日本人やからこそ、その逆はできるのか? とか考えてみたり

出来ることもあれば出来ないこともあるけど

またその出来る出来ないの理由を考えてみたり

とにかく脳みそフル回転させてくれる

興味深い動画


自分もこんな面白い着眼点を持って物事を見れるようになりたいなぁー

そしてそれを的確に発信出来るように。



とにかく是非見てみて下さい。












フランス語がわかったらもっと面白いんやろうなー

何はともあれVICEが熱い

【VICE】
一般メディアの報じない情報
極めてキワドい社会のタブーを発信するフリーマガジン


だそうです。

このVICEのやってるyoutube動画がこれまた面白い。

上に載せたのはほんの一部で、世界中の「普通に生活してる限り目に触れないであろう」情報が満載。


https://www.youtube.com/watch?v=k_pP_sc09FY


毎日続けて旅するような世界一周とはちょっと違いますが

現地で暮しながら現地を旅するスタイルで世界制覇を目指して頑張っていますので

下の【世界一周】と書かれたやつを是非とも クリック お願いします!!

皆さんのワンクリックと温かいコメントが、いつ終わるか分からないこの旅とこのブログの原動力です!!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する