フランス生活記 14' Ep.28

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

R0011180.jpg


本日のアルカション/Arcachon





R0011184.jpg

ワールドカップは終わったけど、旅路はまだ続く。。。

らしいです。


これ、スポーツ新聞とかではなく、普通の南西フランスの新聞です。





R0011185.jpg

そんな中に!!








IMG_1140.jpg


「フランスの男でサッカー観ねぇ男はいねぇー!!」

サッカー観るときはワインを置いて、ビールを飲むのが正しいマナーだそうです。


このサッカーってスポーツ、フランスではもちろんナンバーワンスポーツなのかもしれませんが

奴隷制度をグングン押し進めてたフランス

選手は黒人が半分以上


あの有名なジダンも移民2世

アルジェリア系だそうです。


色々言いたいことはあるんですが、とにかくまだまだ差別は残ってるということで

”サッカーなんて野蛮なスポーツ”

と、形容する人もまだまだいるそうです。


この辺は慎重に詳しい聞き取り調査をした上で、またブログに書きたいと思います。



コスタリカ、惜しかったなぁー





毎日続けて旅するような世界一周とはちょっと違いますが

現地で暮しながら現地を旅するスタイルで世界制覇を目指して頑張っていますので

下の【世界一周】と書かれたやつを是非とも クリック お願いします!!

皆さんのワンクリックと温かいコメントが、いつ終わるか分からないこの旅とこのブログの原動力です!!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する