フランス生活記 14' Ep.34

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

R0011302.jpg


本日のアルカション/Arcachon

方角的には北東に向いてるんかな?

海の上はいつも雲が多いような気がするけど・・・





R0011303.jpg

他の方向は大してそうでも無い。

その割には湿度は高くないし

気温が30℃ぐらいになっても日向じゃない限り、暑いと感じることもあんまりない。


ビーチでじりじりと太陽を浴びるには最高かもしれない。

欠点を言えば、夏が長くなさそうなこと

7月中旬から夏が始まるってことは、終わりも8月いっぱいぐらいなんとちゃうかな?


夏のリゾートとしては6月ぐらいから9月いっぱいぐらいは海に入ってキモチーーー

と思えるぐらいの気温が最適やと思うけど。






R0011306.jpg


毎朝箸と醤油注しを眺めながらニコニコするマダムが可愛い。

日本から輸入したこの箸と醤油注し、余っ程気に入ってるんやろう。。






R0011326.jpg


こうやって太陽を浴びながら、雑踏に揉まれることも無く

労弊感を纏ったサラリーマンに囲まれて通勤することも無く

毎朝同じパン屋の姉ちゃんに挨拶して

同じ人が犬の散歩して(ウ◯コは拾わない)

ジョギングしてるあの可愛い子、昨日と着てる服が一緒やけど、

きっとあれは2〜3着同じ柄の服を持ってるんであって

決して毎日同じ服を着てるんではないと願って


って、話しが逸れたけど

こういう田舎で育つ子供たちって

いつもイキイキしてるのは、そういうところにあるんやろうなぁと

ビーチでサッカーをするちびっ子を見て感じました。


公園でゲームしなくても、友達とビーチでボール蹴って

お父さんと堤防で釣りして

休みの日は家族で芝生の上でお弁当食べて

それが大したイベントじゃなくて

生活の中に当たり前にあること。




R0011300.jpg





R0011287.jpg


兄ちゃんの作る点心はめちゃくちゃおシャンティである。







R0011329.jpg


決められた広さの中で出来る野菜の数は限られてて

その広さに適した数ってのがあって

少な過ぎるのはまだ良いかもしれんけど

多過ぎると一つ一つの実は痩せる

良い実を付けるにはそれだけの土壌が必要だ。




毎日続けて旅するような世界一周とはちょっと違いますが

現地で暮しながら現地を旅するスタイルで世界制覇を目指して頑張っていますので

下の【世界一周】と書かれたやつを是非とも クリック お願いします!!

皆さんのワンクリックと温かいコメントが、いつ終わるか分からないこの旅とこのブログの原動力です!!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/09/18 (Thu) 02:04 | # | | 編集
Re: No title

シシィ。さん>コメントありがとう御座います。シシィさんも色んなところに行かれてるみたいですね。僕も色んな国を巡っては居ますが、実際はそんな大したことないですよ(笑)気ままに行きたい場所に行っていたらこうなってただけです。もしかすると、どこかでお会い出来るかもしれませんね!
これからもゆっくりですが、より多くの国を目指して頑張って行きますので、お暇な時にでもブログ覗いてやって下さい。

2014/09/18 (Thu) 12:04 | ysk44 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する