

フランス生活記 14' Ep.35


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

R0011514.jpg

本日のアルカション/Arcachon


昔のブログを読み返したりするとつくづく思う、俺、文章書くの下手。

下手とまでは行かなくとも、、決して上手いとは言えないレベル。


言いたいことがあり過ぎて、上手くまとめ切れてない

順番がぐちゃぐちゃ

何を言いたいのか

どう感じたのか

あまり感情的になりすぎると、読んでる側からするとチンプンカンプン

あんまり客観的過ぎても状況の臨場感のような物が伝わりにくい。

上手く感情的な部分と、客観的な部分をマッチングさせて文章を書いてる人の

文章を読むと本当に感心する。


きっとそういう人はプライベートでもしっかり自分を理解出来てるんやろうなぁと。






R0011355.jpg

兄ちゃんの料理は今日もおシャンティである。 【貝柱のポワレ、赤紫蘇ソース】  なんじゃそりゃ?


また話しが逸れてしまったけど

自分のおかれてる状況を客観的に見た上で

その中にどれだけ臨場感を伝えられる、感情的な要素を含めればいいのか

そういう具合に考えられればいいんやろうけど

書きたい時は、書きたいことが頭のなかにぶわぁーーーー!!!っと広がる。

そうするとその感情的なことを理論的に書こうとするからおかしくなる

始めから理論的に考えた上で感情的な要素を入れるという

最初の大前提が完全にテレコになってします。


そして一番良くないのは、そうと分かっていてもそれができないこと。。。w





R0011510.jpg





R0011488.jpg





R0011482.jpg


この時期のアルカションでは色んなイベントが開催されてて

毎週末、必ず何かやってる。

音楽祭だとか、花火大会だとか、誰かのコンサートだとか

でも、街コンだけはやってないけどね。



読者の皆様、文章が上手くなる良い方法あったらご教授お願いします。


毎日続けて旅するような世界一周とはちょっと違いますが

現地で暮しながら現地を旅するスタイルで世界制覇を目指して頑張っていますので

下の【世界一周】と書かれたやつを是非とも クリック お願いします!!

皆さんのワンクリックと温かいコメントが、いつ終わるか分からないこの旅とこのブログの原動力です!!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

コメント

アルカション懐かし〜

こんにちは〜初めてコメントします。
10年位前にアルカションに二年半住んでたので、写真を楽しみに見ています。当時日本人は全く見かけませんでしたので、ディープに住んでる方を見つけてうれしいです。
細かい事の記憶が薄れてきてますが、オレンジの街並みや、古い一戸建ては懐かしい〜
私が住んでいた所もポート側のマンションの四階だったので、お部屋の窓からの景色が似ていても一つ懐かしいです。
これから夏のかきいれ時ですね、頑張って下さい。
更新楽しみにしています。

2014/07/19 (Sat) 10:58 | シンガぽ子 #- | URL | 編集
Re: アルカション懐かし〜

シンガぽ子さん>コメントありがとう御座います。 こんなところにしかもそんなに前に日本人の方が住んでいらっしゃったなんてビックリです。 僕も仕事が無ければ来ることの無かった場所ですが、来てみてとても気に行っています。 仕事が忙しくなるので更新が減るかもしれませんが是非是非またのぞいてやってくださいませ。

2014/07/20 (Sun) 06:16 | ysk44 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

