フランス生活記 14' Ep.36


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

R0011516.jpg


本日のアルカション/Arcachon      ※このあと意外にスカッと晴れました。







R0011361.jpg


家の前が港なんですが

その港の駐車場の入り口らへんにある小汚い ブラズリー/brasserie

一度行ってみたかったので、行ってみました。  (行きたいから行くって当たり前か・・・)


店の隣でオッサンが 店には入らずに 地べたに腰掛けて

タムロしてる辺りが イイネ!






R0011362.jpg


まずは牡蠣  夏の牡蠣  海のミルクですよ

レモンを搾るのは味付けと、殺菌の作用の効果があるかららしいっすよ。

いや、あるからです。 料理が仕事でした。






R0011364.jpg


エビの塩ゆでににんにくマヨネーズ

マヨネーズ、良く考えるとスペル【Mayonnaise】これ、フランス語っすね。

通りで美味いわけや


ただ塩ゆでしただけ、しかも冷めたエビが美味い。







R0011367.jpg


夕方からまた別の店で牡蠣


一日に何個食うんだよと

フランス人は、少なくともアルカションの人は、一人で一回に12個食いますから

これぐらい平気でしょう。





この牡蠣にまつわる涙無しには語れない

そんな物語は、コチラからどうぞ→フランス生活記 14' Ep.2



ちょっと忙しいので、今日もサボり記事お許し下さいませ。



毎日続けて旅するような世界一周とはちょっと違いますが

現地で暮しながら現地を旅するスタイルで世界制覇を目指して頑張っていますので

下の【世界一周】と書かれたやつを是非とも クリック お願いします!!

皆さんのワンクリックと温かいコメントが、いつ終わるか分からないこの旅とこのブログの原動力です!!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する