フランス生活記 14' Ep.37

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

IMG_1146.jpg


本日のフォアグラ/Foie Gras もちろん南西フランス産   なんと1kg26ユーロ




イギリスのビジネス誌エコノミストで、オーストラリアのメルボルンが3年連続1位になったそうです。

ysk的には100%反対

まず、あのムカつく華僑のマレー◯ア人を排除しない限り

あの街が住みやすい街なんて冠を得ることは間違っている。 断固反対!!!

詳しくはコチラの記事より→オーストラリア生活記 13' Ep.13


それを抜きにして客観的に見ても

世界最大級と言われる路面電車網を維持するが故に発生してしまう慢性的な交通渋滞

欧州を意識した街作り、欧州に対する憧れからくる人種差別的意識(中年以上の人に限る)

バブル経済を象徴するような物価の高さ

1日の中に四季があると言われる気温変化の激しさ

そもそも世界一暮し易い街! と謳われる街に何故あんなにホームレスがいるの?





IMG_1148.jpg

フランスの床屋、鏡がシャンティー。 カットはバリカンのみで、10分で終了。 20ユーロ

帰宅後1時間かけて修正して、まともなヘアになりました。






嫌いじゃないけど、特別好きになれなかった街が

エコノミストなんて著名誌の世界一住みたい街に選ばれるってことは

自分の感覚がズレてるのか、エコノミストがイギリス人視点からしか物を見れてないのか

恐らくどちらもかな。







IMG_1175.jpg

WC決勝、フランス人はアルゼンチンの応援。 

やはりどちらにも好みが無ければ弱いと思う方に勝って欲しいと思うのが人間か。







住みやすい街の基準

まず何人にとって住み易いのか

年収いくらぐらいの人にとって住み易いのか

この二つは外せないでしょう。 ってそんなこと書いたら

完全に人種差別で訴えられるやろうけど。



ysk的に住み易い街の要素は、、、

気候、食、女


これに限る!



毎日続けて旅するような世界一周とはちょっと違いますが

現地で暮しながら現地を旅するスタイルで世界制覇を目指して頑張っていますので

下の【世界一周】と書かれたやつを是非とも クリック お願いします!!

皆さんのワンクリックと温かいコメントが、いつ終わるか分からないこの旅とこのブログの原動力です!!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する