パスポート1冊目

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


R0011527.jpg

またまたパスポート公開しちゃいます。

というか、前回2冊目だけ公開して、1冊目を忘れてたので

1冊目も振り返ってみます。

2冊目の記事はコチラから→パスポート2冊目








R0011528.jpg





R0011530.jpg





R0011529.jpg





R0011531.jpg


同じような形デザインのスタンプは全てヨーロッパのシェンゲン協定加盟国の出入国スタンプ

見方は、、

左上に国の記号

右上に交通手段 基本的には電車、飛行機、車、船の4種類かな?

左下に入国か出国の矢印 →は入国で ←は出国 四角い枠の角が直角で入国、丸い角で出国

スタンプのど真ん中が出入国の日付 日/月/年の順番

真ん中の下が出入国審査場の場所


GRはギリシャ

その上は見えにくいけど、検査場がDOVOBAと書いてあるので

電車でスロベニアに入国した時のスタンプかな

スロベニアはSI




R0011532.jpg


懐かしいカナダのスタンプ

生まれて初めての一人海外、一人暮らし、日本では高校生までしかしたことなかった自分が

なんで急に外国に行って生きていけると思ったのかが不思議

アパート借りて、水道に電気に契約してと、苦労は多かったけど

今の生活力の基はここにあると思います。



Aはオーストラリア

あとはアメリカと台湾

このアメリカのスタンプが多いせいでセルビアで嫌がらせを受ける。。。

ヒドい!! 嫌がらせの詳細はコチラ→セルビアの国境審査には気をつけろ!





R0011533.jpg





R0011534.jpg

日本人の律義なこと。。w

となりはセルビア、クロアチア、スロベニアのスタンプ

こうして見ると、このページだけで紛争起こっちゃってるよ。。。





R0011535.jpg


左ページにはEUに入りたいけど入れないMKはマケドニア

デザインだけは酷似してるけど、よーく見ると微妙に違う。


S 一文字はスウェーデン




R0011536.jpg







R0011537.jpg

某地中海沿岸の国の短気ビザ





R0011538.jpg

またもセルビアのスタンプ

痛い目に遭ってる割りに何度も出入りしてる。 おれ、ドMかも。。

寛平サンに会ったのはこのとき。




この動画の4分2秒からと







この動画の2分30秒からにでてまっSE











R0011539.jpg





R0011540.jpg





R0011541.jpg





R0011542.jpg





R0011543.jpg



白紙が目立つのは

充電期間があったのと、シェンゲン協定内の国を沢山訪問したからでしょう。








R0011544.jpg

最後のページ押すの流行ってるんかな?

左下はDURRES そう、アルバニア1991年やったっけ? まで鎖国

リアルに鎖国してた国

一緒に行ったゆーたろーは「リアル北斗の拳!!」連呼してました。

たぶんビビってたんやろうな、空気ヤバかったもんな。。

今はどうなってんのか知らんけど

是非再訪したい国リストの上位ランクイン間違いない国。

お、再訪したい国ランキングってのも面白いな、今度書いてみよう。



アルバニアの上のMNEはモンテネグロ

その上のFINはフィンランド



この頃はまだバックパックの中身も洗練し切れてなかったし

地図読むのも下手やったし、情報収集能力も低かったし、重い重い荷物背負って右往左往したなぁー

初めての海外生活カナダに行ってから9年目

ヨーロッパも7年目、今となっては無くなってしまった、あの新鮮さとドキドキ感


体のどこかが欲してます。






毎日続けて旅するような世界一周とはちょっと違いますが

現地で暮しながら現地を旅するスタイルで世界制覇を目指して頑張っていますので

下の【世界一周】と書かれたやつを是非とも クリック お願いします!!

皆さんのワンクリックと温かいコメントが、いつ終わるか分からないこの旅とこのブログの原動力です!!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する