フランス生活記 14' Ep.40

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

R0011519.jpg


本日のアルカション/Arcachon

このあとザーッと降って、スカッと晴れます。








R0011526.jpg

今週のカウチサーファーは

カナダからのカップル。


ということでお土産はもちろん、メープルシロップ

本場のやつは別格。




アルカション、日本ではぜんっぜん知られてないし、yskも来るまで知らんかった町やけど

ヨーロピアンとか巷の人の間ではやっぱり超有名どころのようで

フランス人で知らない人はおらんのちゃうかと思うぐらい

誰に聞いても知ってます。


そんな場所で、カウチサーフィンなんかやってるもんだから

もうハイシーズンに入ってから

毎日毎日リクエストのメールがやまない。


そして腹が立つのは「フランス語では送ってこないで」

としっかり書いてるのに、半分ぐらいのフランス人がフランス語で送ってくること。


そういやオーストラリアにいた時に面接したフランス人


”Do you speak English?”

”Oui”


って答えてたっけなぁ・・

きっとフランス人の国民性なんやろうと思います。


それはまた、イタリア人が同じ質問に対して Si と答えるのとはまた違った印象。

これ、イタリアびいきとか無しに見ても、フランス人のフランス語しか喋らない姿勢には

気分を害されること少なくありません。


ま、ここはフランスなので当然ですが

世界中の人と仲良くなろうぜ! のカウチサーフィンで

日本人の俺のところにリクエスト送るときぐらい

英語で書けよ。

ってか英語で書いてこいってでかでかと書いてあるやろが。







R0011366.jpg


この壁に同化してるのかと思ったけど

黒い壁に止まってる奴も同じ色やったから

きっとこういう色の昆虫なんでしょう。



馴染んでるつもりでも、他に行けば全然馴染めてない、たまたまそこが自分に合ってた

ってだけやのに、自分はどこにでも馴染めるとか勘違いしてる人

海外ではよくある話。


今晩の気温21℃

こんな過ごしやすい夏は久しぶりや。。






毎日続けて旅するような世界一周とはちょっと違いますが

現地で暮しながら現地を旅するスタイルで世界制覇を目指して頑張っていますので

下の【世界一周】と書かれたやつを是非とも クリック お願いします!!

皆さんのワンクリックと温かいコメントが、いつ終わるか分からないこの旅とこのブログの原動力です!!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する