フランス生活記 14' Ep.44

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


IMG_1239.jpg

本日のアルカション猫/A cat in Arcachon



本日のブログは下の音楽を聞きながらご拝読くださいませ












IMG_1246.jpg

右の女の子が音楽を聞きながら踊る姿が堪らなく可愛い

さすが元祖ラテン系


ラテン系というと何故か南米を想像してしまいがちやけど

よーーーく考えて下さい


ラテン語を使ってた人たちがラテン系でしょ

紀元前何千年前からか今のイタリア辺りを中心に文明を築いて

最終的に地中海沿岸一帯を支配した強大なあの帝国

あれがラテン人でしょ


その末裔がラテン系

つまりスペイン、フランス、イタリア、ポルトガル、あの辺りの人たち。

それに付随して人種を越えて、ラテン系言語を話す人たちをラテン系と括っても全く問題無し。


その人たちが、近代になってから南米へ侵攻して

(当時で言うとこの無敵艦隊が一番沢山いったのかな)


だからスペイン語が話されて、

ポルトガル人が沢山行ったところはポルトガル語


イギリス人が沢山行ったところは英語


あ、イタリア語がない。。www

一番ラテン系のはずのイタリア人、戦いに弱い!!w

ローマ帝国以来、戦いに弱い。

まぁあれだけ最強を誇ったからあと1000年ぐらいは弱くても良いか。

あんなアホな人種に支配されたら世界が駄目駄目になる。


ん? ってことは世界中ダメダメで、意外と楽しく陽気な世界になるかも?

ローマ帝国の歴史をかじる限りそんな感じはしないけど

実際のところはどうやったんやろう。。

本当のことはそこにいる人にしかわかんないよねーー






IMG_1243.jpg





IMG_1244.jpg





IMG_1245.jpg

前置きが長くなりましたが

本題に入ります。


ZAZ/ザァズってフランスでは結構有名なシンガーソングライターのコンサートに行ってきました。

抱き合わせでやってたJulian DOREってオッサンはもう最悪

耳栓持ってってもたぶん効かないぐらい最悪


そのぶんZAZが始まってからはかなり楽しめた。




IMG_1253.jpg

残酷なまでにヒドいオッサンの歌にノリノリのミッキー好き女子

所詮フランス人もダサい。







IMG_1251.jpg





IMG_1257.jpg





IMG_1260.jpg

スタートが9時

そこから100分ずつを2人

セットの直しに45分

ってことで終わったのが1時半ぐらい


それまで爆音

住宅街のど真ん中



それでいいんだよ、フランスだから。





毎日続けて旅するような世界一周とはちょっと違いますが

現地で暮しながら現地を旅するスタイルで世界制覇を目指して頑張っていますので

下の【世界一周】と書かれたやつを是非とも クリック お願いします!!

皆さんのワンクリックと温かいコメントが、いつ終わるか分からないこの旅とこのブログの原動力です!!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する