フランス生活記 14' Ep.45

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

R0011765.jpg





R0011766.jpg

本日は隣町 La teste/ラ テストにお出かけ

アルカションは完全な観光保養地ですが

ラテストは普通の住宅地も多い町

町の面積だけで言うとフランスで一番デカイ? パリよりデカイらしいです。

ただただ横に広いだけやけど。







R0011769.jpg

アルカションは地価が高いので

漁師もラテストに住んでる人が多いらしい。

アルカションから電車で3分、チャリで15分ぐらいなので

いつでも気軽にこれる距離。







R0011771.jpg

牡蠣養殖の道具






R0011770.jpg

両脇の建物の裏側は運河になっていて

そこから牡蠣漁船が出て行く。

建物は納屋みたいなもんかな







R0011773.jpg



R0011772.jpg

電車の駅を出て、海の匂いのする方へ向かうと

ズラーーッと牡蠣を出すお店が並ぶ通りがあって

アルカションより大分安い値段で牡蠣が食べられる。

ちょっとしたサイドディッシュみたいなものも置いてるから

軽く飯食いたいときここに来ても良いかも。


アルカションはあくまで保養地で

大した観光資源は無く

ゆったりするところ。


たまには隣町に来るのもいいかも。






毎日続けて旅するような世界一周とはちょっと違いますが

現地で暮しながら現地を旅するスタイルで世界制覇を目指して頑張っていますので

下の【世界一周】と書かれたやつを是非とも クリック お願いします!!

皆さんのワンクリックと温かいコメントが、いつ終わるか分からないこの旅とこのブログの原動力です!!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

コメント

はじめまして。
ブログを今日始めて読ませてもらって、とても感動しました。

それは旅の仕方が僕の目標としているスタイルにとても似ていたからです。

現地の人との交流もとても楽しそうで充実した旅をしているのだろうなと思いました。


色々な国で働いて素晴らしい経験を、たくさんされていると思います。

羨ましいです。

これからファンとして応援させてください。楽しみにしてます!


2014/09/06 (Sat) 03:45 | けい #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

けいさん>初めまして! ブログ読んで頂けてとても光栄です。
今のスタイルも初めから目指していたわけではないのですが、気付いたらこんな風になっていました。難しいことでは無いと思うので、是非”常識”に捉われずにやりたいことを頑張って下さい。その為には言葉(英語やその他外国語など)だけに頼らない、コミュニケーション能力が大切やと思います。
また暇な時にでも過去の記事なども読んでみて貰えれば嬉しい限りです。

2014/09/06 (Sat) 08:45 | ysk44 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する