

フランス生活記 14' Ep.51

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

R0012035.jpg

本日のアルカション/Arcachon

前回は東向きの写真、これは西向きの写真。

リビングの出っ張ったスペースから朝日と夕日、どちらも見れるという

贅沢な家に住んでおります。


家についての記事はコチラ→フランス生活記 14' Ep.5







IMG_1435.jpg





IMG_1434.jpg

明らかにおかしいこのセンス

日本語が明らかに間違ってるし

たまに中国語の漢字使ってたりする。


でも店には日本の国旗が高々と掲げられ

反日団体の抗議の的になるんじゃないかってぐらい日本びいきなブランドの名前は

SUPERDRY/極度乾燥(しなさい)

どこをどう訳したらスーパードライが極度乾燥(しなさい)になったのかはわからへんけど

ロンドン発祥のお洒落ブランド

5年ぐらい前からチラホラ見るようになり

ここ1〜2年で急激に流行り初めて

店も世界20カ国に構えてるんだとか。



そもそもこっちの人にとって字の意味とかそんなものは関係無い

ただアートとしてカッコいいかどうか。

ある意味それは日本人がデザインするアルファベットの入った服と同じ。

変なイタリア語とかフランス語の書かれた服なんていっぱいあるもんね



これがイギリス人の日本に対する価値観で

逆に言えば日本人が考えるイギリスも、こんな感じなのかと予測できる。。




とりあえず、めちゃくちゃ流行ってるんすよ。

字が間違ってるとか、意味がおかしいとか、日本人的に見てダサイとか

そんなことは置いといて

日本をこういう形でカッコいいと感じ、表現してくれることに誇りを持ちましょう。

そしていつかそれを訂正してあげられるだけの語学力と交渉力と国際感覚を身につける。

そう、グローバルになる。


ちなみにこれ、ポールスミスとか、ディーゼルとか、その辺のブランドぐらいの値段します。

ええお値段です。







IMG_1424.jpg


ファッションセンスというのはお国柄も出るし

それぞれが個性的で面白い。



毎日続けて旅するような世界一周とはちょっと違いますが

現地で暮しながら現地を旅するスタイルで世界制覇を目指して頑張っていますので

下の【世界一周】と書かれたやつを是非とも クリック お願いします!!

皆さんのワンクリックと温かいコメントが、いつ終わるか分からないこの旅とこのブログの原動力です!!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

