

世界で最もフレンドリーな街

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

前回の記事に関連してですが

BBCを読んでいたらこんな記事を見つけました。


世界で最もフレンドリーな街
The world’s friendliest cities


一番最初に登場するのが前回の記事で紹介した

アイルランドの首都、ダブリン



ヨーロッパの小都市ダブリンは、有数の犯罪率の低さと、その治安の良さから

外国人にでも疑いなく優しく接してくれるそうです。

アイルランドの人たちに寄ると、もともとアイルランド人は

"外国人にはアイルランドのことをよく思ってもらって帰ってもらいたい"

という思いがあるらしい。



それらが重なって、

”パブに行って一緒にギネス飲んで、アイルランドの歌を歌えば

どこの誰だってもう友達だよ!!”


になるらしい。



世界各地で会うアイルランド人旅行者たちにしても

ダブリンで感じたあの心地よさにしても

BBCのこの記事にしても

全部納得のアイルランド!





毎日続けて旅するような世界一周とはちょっと違いますが

現地で暮しながら現地を旅するスタイルで世界制覇を目指して頑張っていますので

下の【世界一周】と書かれたやつを是非とも クリック お願いします!!

皆さんのワンクリックと温かいコメントが、いつ終わるか分からないこの旅とこのブログの原動力です!!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

