キャフェレ/Cap Ferret 訪問記 14' Ep.1

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

R0012058.jpg





R0012059.jpg





R0012060.jpg





R0012061.jpg





R0012062.jpg


アルカションという町は保養地であって観光地ではないはず

それでも観光客は沢山来る。


西洋人は ”ゆっくりする” とか ”なにもしない” ということが得意な人種なので

それでも十分アルカションで楽しめるのかも知れないけど

何かとイベントを設けて、リストをチェックしながらじゃないと

休みを満喫してるように感じられない人種もいる。 沢山いる。




そんな人がアルカションに来て長い時間を過ごすとなると

出来ることは限りなく少ない。


アルカション周辺では

ラテスト

キャフェレ

ボルドー

バイヨンヌ

ぐらいしか日帰り出来るとこはないんじゃないかな。。


ということで、最後になったキャフェレに行って参りました。






R0012063.jpg

向こうに見えるのはキャフェレの町とビーチとその先にある牡蠣の養殖に使われる杭

奥に見えるのがライトハウス=灯台




R0012064.jpg

調べると カップ=フェレ と日本語で表記されてる様子・・・

でも ysk にはどう聞いても キャフェレ にしか聞こえない。





R0012067.jpg

人口8000人弱のこの小さな町は

フランスのビバリーヒルズ

セレブの町としてちょっと有名らしい。






スクリー

アルカションは旧セレブの町

キャフェレは現セレブの町

ってことか?







R0012066.jpg

セレブの遊びはあくまで質素であり

自然に近いのか。







R0012073.jpg

入り口がとてるもなくオシャンティだ。

値段もとてつもなくセレブリティだったので、入店は諦める。






R0012074.jpg

色合いがセレブ

色セレブ






R0012076.jpg

舗装されてない当たりがまたセレブ

未舗装セレブ







R0012080.jpg






R0012077.jpg








R0012081.jpg

セレブじゃない人はセレブじゃないレストランで食事するべきなので

町で最も安そうな店で昼食

味はまずまず。






R0012084.jpg




R0012082.jpg

少し強がった。

本当はとっても美味しかった。

そもそもこのメニューで美味しくないはずが無い。







R0012087.jpg


行き方は

アルカションのビーチのど真ん中に突き出す一番デカイ桟橋の袂でチケットを購入

往復13ユーロ

所要時間は片道20分ほど

湾内はいつも穏やかなので船酔いの心配もほとんど無し



オフシーズンやというのに結構人が乗ってたから

ハイシーズンになると凄まじいことになるかも知れない。

これがやることのない町にある、数少ない”やること”の宿命。


1日に4〜5便出てるので

昼前の便で出て飯食って町散策して

茶でもシバイて海眺めて

夕方の便でアルカションに戻ってくるなんてのが丁度いいぐらいの町のサイズ



唯一、気になったのはイカスミのスープはマギーブイヨンの味がしたこと。




毎日続けて旅するような世界一周とはちょっと違いますが

現地で暮しながら現地を旅するスタイルで世界制覇を目指して頑張っていますので

下の【世界一周】と書かれたやつを是非とも クリック お願いします!!

皆さんのワンクリックと温かいコメントが、いつ終わるか分からないこの旅とこのブログの原動力です!!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する