ビアリッツ/Biarritz 14' Ep.1

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

R0012121.jpg


アルカションでまだ貰えなかった給料のことは忘れて

と思いながら、なかなか切り替えられない気持ちに無理矢理カギを掛けて電車に飛び乗る。

乗った電車がTGV=フランスの新幹線

めっちゃ運賃高いやん・・・苦笑






R0012119.jpg


向こうの奥の方にあるやーーーん!! 古くてボロい、安そうな電車!!!









R0012106.jpg

アルカションからボルドーまで50分

ボルドーからビアリッツまで1時間50分


ちなみにTVGを使わなくても2時間15分


合計33.50ユーロ(5000円弱)








R0012108.jpg

ボルドーで乗換1時間

コーヒーでも飲もうと座ったカフェで頼んだコーヒー500円のコーヒーカップは

激しく汚れている。 

でもこれぐらいで俺の心は汚されないぜ。

なんてったってもうただの、一介の旅行者に成り下がったので

身荷起こる全てのことを吸収します。







R0012110.jpg








R0012120.jpg






R0012123.jpg

ビアリッツに到着

人口26000人らしい


人口はアルカションの2倍程度やのに

町は10倍ぐらいのデカさに感じる。


そして何よりも、、

若者が多い。



チャラい若者ではなく

ysk と同世代か一世代上ぐらいの

イケてる若者が多い。







R0012127.jpg

アルカションには負けるが、もちろん老人も多い。


このバックパックを背負う肩の疲労感も

たった今、半年間の仕事を終えたyskには心地よく感じる。

この何も自分を止める物の無い感じ

今何をするのかも 明日何をするのかも

全部自分の好きなように、思い通りに動いて

文字通り気の向くままに町から町へ転々と。



やはり旅は素晴らしい。



毎日続けて旅するような世界一周とはちょっと違いますが

現地で暮しながら現地を旅するスタイルで世界制覇を目指して頑張っていますので

下の【世界一周】と書かれたやつを是非とも クリック お願いします!!

皆さんのワンクリックと温かいコメントが、いつ終わるか分からないこの旅とこのブログの原動力です!!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する