ビアリッツ/Biarritz 14' Ep.2

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

R0012133.jpg

おーーーーー まい・・・  がーーーーーーーーーー!!!!!


ブレてしまった。 写真には多少の自信があったのに

完全にブレてしまった。


せっかくのいい女が。。。。





R0012144.jpg






R0012138.jpg

そう、ここはバスク

バスク地方と聞くとスペインのイメージが強いですが

フランスにもバスクの一端があり

このビアリッツはフレンチバスクのど真ん中


スペインバスクの文化も沢山入ってるので

バールが沢山あって

美味いタパスも食える・・・・・、







R0012157.jpg

フランス美女と一緒に。





そして此の方、見覚え有りますか?


コチラの記事をどうぞ
↓ ↓ ↓
ズバリ! 外国人から見て日本ってどうなの? in Bali pt.1




R0012158.jpg






R0012153.jpg






R0012156.jpg






R0012159.jpg

そしてこんな小さな町にも日本人が住んでいるらしい

小さいとは行ってもアルカションの2倍以上の大きさか

ysk はアルカションで唯一の日本人で

ずーーーーっとフランス語とフランス人に揉まれてきたので

日本人に会えるのが嬉しい。







R0012161.jpg





R0012162.jpg





R0012163.jpg

アルカションでは見かけなかった夜の人通りがこの街にはある。

何もかもが新鮮に感じるのもきっとアルカションのお陰

住めば都というけれど

住んでも好きになれなかった場所も

離れると良さが少しずつ、少しずつ、見えてくる

のかな?


未だわからんけど、きっとそうであってほしい。


ビアリッツのユースホステルはビアリッツの駅前で、町の中心から遠いところが玉に瑕。






毎日続けて旅するような世界一周とはちょっと違いますが

現地で暮しながら現地を旅するスタイルで世界制覇を目指して頑張っていますので

下の【世界一周】と書かれたやつを是非とも クリック お願いします!!

皆さんのワンクリックと温かいコメントが、いつ終わるか分からないこの旅とこのブログの原動力です!!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する