イルン/Irun - サンセバスチャン/San Sebastian

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


R0012318.jpg


言葉なんか通じなくても、伝えたい気持ちがあれば通じる。

これ、今までの海外生活で学びました。








R0012320.jpg

フェザント島からとことこと歩くこと30〜40分

ここはスペインのイルン/Irunという駅です。

サンセバスチャンまで電車で20分ぐらいやったかな?

運賃は2ユーロ弱やったはず


サンセバスチャンまできてから知ったけど、バスも沢山出てるみたいなので

どっちを利用してもOK


ただサンセバスチャンの旧市街までは電車の駅の方がバスターミナルより近いので

電車の旅も良いかも。




R0012323.jpg


この小さな小さな町イルンからでもスペイン中の色んな都市にバスが走ってる

さすが鉄道大陸ヨーロッパの中で

完全に鉄道鎖国してるスペイン

バス交通網は凄い。









R0012326.jpg

バスクだけはお金を持ってるからなのか

公共施設のどれもが綺麗








R0012328.jpg

こちらがサンセバスチャンの駅

ドノスティア/Donostia はバスク語

サンセバスチャン/San Sebastian がスペイン語







R0012330.jpg

まだ到着してサンセバスチャン200歩ぐらいしか歩いてないけど

なんか凄い、 デカい、 綺麗。


スペインのイメージを覆された気分。


そうか、ここはスペインちゃうかったんや、バスク国やった。






ホステルを探さなければ!






毎日続けて旅するような世界一周とはちょっと違いますが

現地で暮しながら現地を旅するスタイルで世界制覇を目指して頑張っていますので

下の【世界一周】と書かれたやつを是非とも クリック お願いします!!

皆さんのワンクリックと温かいコメントが、いつ終わるか分からないこの旅とこのブログの原動力です!!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する