サンセバスチャン/San sebastian 14' Ep.3

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

R0012393.jpg

もうここまで来るとグルメリポートでしかない。

サンセバスチャンの魅力はこの食べ歩きに全てが詰まってると言っても過言ではないぐらい。








R0012395.jpg

大阪人にはなんか懐かしい食べ物

中身はベシャメルとベーコン

スペイン=豚食の国


美味くない理由が見当たらない。







R0012398.jpg

左のやつにはトリュフのスライスが乗っかってる

右のゴツいソーセージは豚の血のソーセージ

これまた臭みなく、香草が効いていて、グッと舌の上に乗るコクがあって美味い。








R0012401.jpg

そうここはバスク

スペイン語もいいけど、バスク語の二つ三つ覚えて挨拶すると

普通にしてても懐っこいのに、更に優しくなる。

少数派言語を習得する楽しみというか喜びみたいな物はそういうところにあるんやろうなぁ。


英語でつまづいている人、英語以外の言語を覚えれば

英語も簡単に感じますよ!










R0012407.jpg





R0012413.jpg






R0012414.jpg

観光客が多いのは全く以て想定の範囲内

でも、何処のバールにいっても

地元民が多いのにはビックリ


観光地ってのは一見の客ばっかり来て

傍若無人なこともしていくから

味もサービスも落ちていってしまうのは否めない。


でもここみたいに地元の人が来続けるのであれば

味もサービスもそのレベルで保てる。 もちろん値段も。


観光客は地元の人たちがどう振る舞っているのか

マナーなんかをしっかり気にして

土地の人に敬意を払ってバール文化を楽しんでもらいたい。

そうしてずっとこの素敵な文化かが続いていって欲しい。





毎日続けて旅するような世界一周とはちょっと違いますが

現地で暮しながら現地を旅するスタイルで世界制覇を目指して頑張っていますので

下の【世界一周】と書かれたやつを是非とも クリック お願いします!!

皆さんのワンクリックと温かいコメントが、いつ終わるか分からないこの旅とこのブログの原動力です!!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する