サンセバスチャン/San sebastian - ビルバオ/Bilbao

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

R0012446.jpg

本日はサンセバスチャンからビルバオへの移動

以前アルカションでカウチサーファーを受け入れてたうちの一人がビルバオ出身やったことを思い出して

急遽ビルバオまで足を延ばすことに。


サンセバスチャンからはバスで1時間20分     やったはず・・・

上の写真がチケット売り場

旧市街からバスターミナルへ向いて歩くとターミナルの15mぐらい手前、左側にあります。





R0012444.jpg

なかはこんな感じ

英語は通じたかな? まぁラテンなのでなんとでもなります。 はい。







R0012449.jpg

ビルバオ行きはなんと30分に1本のペースで出てます。

スペイン国内のバスはコチラでどうぞ

PESA

ALSA

ちなみにサンセバスチャン・ビルバオはPESAの方で

サンセバスチャンでは無くバスク語のドノスティア/Donostiaで調べて下さい。




R0012445.jpg

こっちの国、特にイタリア、スペインでは自動販売機に

スーーーーっっとお札が吸い込まれて出てこない

商品も出てこない

お釣りも出てこない


なんてことがよく有ります。 もうどうしようもありません。

だからいつも丁度の金額しか入れないので、つまりいつもたっぷり小銭を持ってるわけですが

何故か今日に限っては丁度入れたのに水が3本

ドンドンドンッッっ!!!


取り出されへんやん!!!!!!!!笑



どこまでもキャラ守ってくれます、この国は。








R0012448.jpg

バスはなかなか近代的な物で

これまたバスクの潤いを感じされられるなぁー


乗り心地も上々、スピードの出し具合も絶好調

今日もドライバー調子いいねぇーー!!




そんなこんなでアっちゅう間のビルバオですたい。




毎日続けて旅するような世界一周とはちょっと違いますが

現地で暮しながら現地を旅するスタイルで世界制覇を目指して頑張っていますので

下の【世界一周】と書かれたやつを是非とも クリック お願いします!!

皆さんのワンクリックと温かいコメントが、いつ終わるか分からないこの旅とこのブログの原動力です!!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する