ビルバオ/Bilbao 14' Ep.4

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

R0012513.jpg





R0012514.jpg

この地方の雨が多いと言うのは本当らしい。








R0012517.jpg





R0012520.jpg






R0012519.jpg

出発の日の朝はビルバオの新市街と旧市街を交互に街歩き

旧市街と新市街が川を挟んで絶妙に交わる。

隣り合わせではなく、字の如く交わるという表現がこの街にはしっくりくる。







R0012521.jpg





R0012524.jpg






R0012526.jpg






R0012525.jpg

険しいピレネーの麓であることを実感させられる

山に囲まれた本当に美しい街ですよ、ここビルバオは。







R0012527.jpg

地下鉄(メトロ)も路面電車(トラム)もしっかり街を接続してくれて

生活環境もかなり良いと用意に察しが付く






R0012534.jpg






R0012533.jpg






R0012535.jpg

ハモン!







R0012542.jpg

スパニッシュオムレツとキノコと野菜のフライ

3種類のタパスとノンアルコールブドウジュース ”モスト/Mosto”

これだけ頼んで6ユーロは800円ぐらいかな?


腹ごしらえ






R0012543.jpg

右奥のトンネルの奥が地下鉄乗り場

地形を上手く利用した地下鉄運用

素晴らしい。



あー、めちゃくちゃ良い街やったなぁ、ビルバオ

また必ず着たい。

いつか新婚旅行でもする日がきたら絶対来よう

とりあえず帰りのバスの中で旅程を考えてみるか。。。







毎日続けて旅するような世界一周とはちょっと違いますが

現地で暮しながら現地を旅するスタイルで世界制覇を目指して頑張っていますので

下の【世界一周】と書かれたやつを是非とも クリック お願いします!!

皆さんのワンクリックと温かいコメントが、いつ終わるか分からないこの旅とこのブログの原動力です!!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する