TK1390 ボルドー/BOD - イスタンブール/IST by Turkish Airline

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

R0012604.jpg

久しぶりの空港、なんか緊張するなぁ・・







R0012605.jpg

緊張するなぁなんて考えながら無事にチェックインを済ませ

出国ゲートも通過して

時間通りに搭乗ゲートで待機する。


「ムッシュー ysk、ムッシュー ysk、今すぐに、ゲート係員のところまで来なさい!」



完全に焦った。 きっと預け荷物の中に隠して詰めた肉製品を

犬に嗅がれてバレてしまったから、

「取り出して処分しておいてやったぞ。次やったら罰金だからな!」

そんなことを言われるんやろうなぁーと肩を落としながらゲート係員に声をかけると

「ハイ、これ新しいチケットですよ。セボン?」

セボンもなにも、勝手に変えたんでしょ、俺の席。

せっかく指定してあった席、勝手に変えてさー、どーせオーバーブッキングとかして

またええ加減な仕事して、ええ加減な仕事、、、、






R0012606.jpg


おっとこれはまさかの?!?!?!






R0012607.jpg

オーバーブッキングによるビジネスクラスへのアップグレード!!!!

仕事柄、ガイドのお客さんをチェックインする時たまにあったから知ってたけど

みなさんこのブログのカテゴリーのフライト情報を見て頂ければ分かる通り

100便以上乗ってる私、一度もアップグレードを受けたことなかったんです。

それが何故か今日!







R0012622.jpg

ビックリして、ウェルカムドリンクすらピントが合わせられない、どうしよう。

だって離陸前に飲んだらトイレが近くなるやん?

と思ったけど、ビジネス席16席に対して2つもトイレ有るから並ぶことも無いか

我慢する必要ない。 ついついそんなことを考えてしまう。





R0012609.jpg

搭乗率は不明

離陸は定刻通り

機内で鑑賞したアイアムサムは通常通り号泣

CAさんがみな優しい。







R0012612.jpg



R0012613.jpg

機内誌、大阪だとぉ?!?!








R0012614.jpg
R0012617.jpg
R0012615.jpg
R0012615.jpg
R0012618.jpg
R0012619.jpg
R0012621.jpg

とまぁこのように、トルコ語と英語で大阪の魅力がぎっしり詰まっている。








R0012625.jpg






R0012627.jpg






R0012629.jpg





R0012633.jpg





R0012636.jpg

やっぱり美味くピントが合わせられない。。。








R0012637.jpg







R0012631.jpg






R0012634.jpg







R0012638.jpg

あ、あれもしかして







R0012639.jpg

モンブラン? ヨーロッパ最高峰です。



なかなか楽しい3時間弱のフライト

機内食はまぁ及第点といったところ。

その他のビジネスクラスらしさを味わうにはもっと長距離を飛びたかったけど

それでも十分くつろげるフライトでした。








毎日続けて旅するような世界一周とはちょっと違いますが

現地で暮しながら現地を旅するスタイルで世界制覇を目指して頑張っていますので

下の【世界一周】と書かれたやつを是非とも クリック お願いします!!

皆さんのワンクリックと温かいコメントが、いつ終わるか分からないこの旅とこのブログの原動力です!!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する