ニッポン旅行記/Japan Trip 14' Autumn Ep.1

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

R0012676.jpg

いきなりですが、伊勢うどん。

釣り堀の鮒の餌よりやらかいんちゃうかというぐらいコシの無い麺に

みたらし団子かと思うような甘いタレを掛けて食う

この伊勢名物の不味さを再確認する為に

帰国して落ち着く暇も無く、伊勢までやってきました。







R0012678.jpg

伊勢に到着したのが夕方5時ぐらい

この閑散とした商店街、観光地とは思えない静けさ。。。



今日はもう遅いのでお伊勢参りは明日にして

とりぜず目星を付けておいたゲストハウスに向かいます。


ユメビトハウス


1泊2300円

この日は平日ということもあって、予約無しでも問題なく泊まれましたYO!




そして、、



結論から言うと、ここに泊まって大正解でした。







何故なら・・・・










R0012679.jpg

赤福の社員さんが遊びにきて、なんとこんなに赤福くれました。

西口君ありがとう!!

みんな伊勢に行った時は、内宮のバス停降りたら真正面、団体受け付けのところにいる西口君に

赤福ごちそうになりましょう!!!






嘘です、西口君の為にも赤福買ったって下さい。





R0012680.jpg

西口君が赤福くれたのも重要やけど、このゲストハウス、

地元の色んな若者が集まる場所のようで

普通の旅じゃ聞けないような伊勢にまつわる話から、日本書紀にまつわる話まで

本当に勉強になりました。 みんなありがとう!!

なんとこの上の写真、宿泊者は ysk合わせて2人だけ

あとはみんなこのへんの人。 


ゲストハウスの魅力ってこういうところっすよね。

日本のゲストハウスってなんかオープンさに欠けるというかなんというか

やはりこれが日本なんか、と感じることが多いけど

ここはホンマに良かった。 

伊勢に来るなら超オススメですYO!!






毎日続けて旅するような世界一周とはちょっと違いますが

現地で暮しながら現地を旅するスタイルで世界制覇を目指して頑張っていますので

下の【世界一周】と書かれたやつを是非とも クリック お願いします!!

皆さんのワンクリックと温かいコメントが、いつ終わるか分からないこの旅とこのブログの原動力です!!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する