ニッポン旅行記/Japan Trip 14' Autumn Ep.8


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

R0012825.jpg






R0012826.jpg






R0012828.jpg





R0012829.jpg





R0012830.jpg

CWAはスイス製!




スイス製のケーブルカーと、スイス製のロープウェーを乗り継いで向かったのは

大湧谷と言う場所


静岡から富士川のサービスエリアまで乗せてくれた

仕事帰りの気の良い兄ちゃんが

「箱根行くんだったら黒い卵食って下さいYO! 一個食ったら5年寿命が伸びるらしいっすYO!!」



人に勧められると断れない

寿命伸びても伸びなくてもいいから、卵が黒い?! の意味を知りたい

ということでやってきました。雨の中、台湾人観光客達の波に揉まれながら。









R0012894.jpg


往復1時間もかからないのに往復2350円も払って、







R0012833.jpg

行列に並び、5個500円

交通費の方が高いやんけ!!! やんけーーー!!!!

と心の中で叫びながら、、







R0012831.jpg

煙がモクモクと、これ火山活動らしいっす。

うわ、すげぇーーー、なんて2350円を堪能する為にちょっと観光要素も入れながら









R0012832.jpg

何となく ”くろたまご命!” に見えた。

今日はそれぐらい”くろたまご”に賭けた一日。






R0012834.jpg

た、たしかに黒い・・・・

中身が楽しみ!!!







R0012836.jpg

中身白ーーーい!!!


温泉で茹で続けるとこんな色になるのだとか

そして放置してると完全に色が抜けるのだとか


肝心の味は、めっちゃくちゃ、普通。。。

5個も有るので、同じゲストハウスに泊まってた人みんなに配った

みんな口を揃えて「普通の味だね・・・」


世界の人たちと食を共有出来た瞬間、僕はくろたまごへの感謝の念を惜しまない。








毎日続けて旅するような世界一周とはちょっと違いますが

現地で暮しながら現地を旅するスタイルで世界制覇を目指して頑張っていますので

下の【世界一周】と書かれたやつを是非とも クリック お願いします!!

皆さんのワンクリックと温かいコメントが、いつ終わるか分からないこの旅とこのブログの原動力です!!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ





コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する