ニッポン滞在記/Japan Stay 14' Autumn Ep.1

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

R0012669.jpg

ブログ以外にもFBやTwitter、Instagramなどをやってるんですが

そっちも同時にフォローしてくれている方々はご周知の通り

ブログと現実にはかなりの誤差があります。

実はこれを書いている今はもう日本を出てトルコのイスタンブールに居たりするんですが

現実とブログを上手くリンクさせたい方は

他の媒体でもフォローして頂けるとより分かりやすいかと思います。

Twitter: ysk_quattro

Instagram: yskquattro




ところで日本旅行記はひとまず完結させました。

ここから先は、神戸大阪東京といつもの行動範囲内なので

滞在記とさせて頂きます。





R0012658.jpg





R0012665.jpg





R0012668.jpg

何気ない季節の移り変わりを

日本人は色々なところで感じているのに

毎日の生活に忙しくする暇が出来るとその感じていることを忘れてしまいがち


イタリア人のように暮らせ! とは思わんけど

そんなことしたら国が崩壊してしまうから

でもその考え方を少し知ることで、見えてくるものはあるはず。



100人全員が天才だと、それは凡人になってしまうわけで

美味しい物をいつでも食べたいのはわかるけど

それがいつでも食べれるようになってしまうと価値が下がるように

”それ”の本来あるべき形を認めることもまた大切


季節外れの野菜は次の季節まで食べたい想いを募らせて

今はその季節の最も美味しい野菜を食べればいい

なんでも養殖するんじゃなくて、季節が来るまで待てばいい。

会いたい時に会うんじゃなくて、会うべき時に会うんだ。













毎日続けて旅するような世界一周とはちょっと違いますが

現地で暮しながら現地を旅するスタイルで世界制覇を目指して頑張っていますので

下の【世界一周】と書かれたやつを是非とも クリック お願いします!!

皆さんのワンクリックと温かいコメントが、いつ終わるか分からないこの旅とこのブログの原動力です!!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


コメント

No title

いつも、楽しくブログを見させていただいております。中東在住のsugarと申します。
日本滞在、楽しまれてらっしゃいますね。

実は一年ほど前、チェルビニアスキーについて質問させていただき、レストラン情報などいろいろ教えていただきました。
おかげさまで、とても充実したスキーホリデーを楽しむことができました。
特に、ゲレンデのレストランはとても気に入ってしまい、あそこだけのためにまた行きたいと思うほどです・・。

今年は、フランス・シャモニーでスキーをする予定にしております。
また図々しいのですが、ユウスケさん知ってらっしゃったらシャモニー情報をおしえていただけるとありがたいです。
お忙しいところ恐縮ですが、よろしくお願いします。


2014/12/09 (Tue) 05:22 | sugar #- | URL | 編集
Re: No title

Sugarさん>いつもご覧頂いてるとのこと、ありがとう御座います!
チェルビニア、楽しく過ごされたようで良かったです。 ご覧の通り、日本を満喫しております。 外に出て分かる日本の良さを痛感する毎日です。
さて、シャモニーですが、、ごめんなさい、フランスのリゾートは全く知らないんです。
「さつき」という日本食レストランがあって、そこには行かない方がいいと聞いたことがあるぐらいで、他には何も情報を持っておりません。。 このブログにも何度か登場しているフランス人の友達がクーシュベルに籠っていますが、シャモニーからは遠過ぎますね。お力になれずに申し訳ありません。
いつか僕の一番好きなスキー場、ドロミテにもお越し下さいませ。

2014/12/09 (Tue) 05:34 | ysk44 #nft/jt/c | URL | 編集
No title

迅速なご回答をありがとうございました。
確かに、さつき、という日本食レストランがシャモニーにあるそうですね。
その情報だけでも、ありがたいです!

ユウスケさんの一番のオススメはドロミテなのですね。
駐在生活も来年の夏あたりまでなので、こちらにいる間には行けませんが、いつか行けたらいいなと思います。
その際は、よろしくお願いします。

また、ブログ楽しみにしています。

2014/12/09 (Tue) 14:54 | sugar #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する