ニッポン滞在記/Japan Stay 14' Autumn Ep.3

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


R0013095.jpg




R0013086.jpg

前回の江の電で味占めました。

今回は江ノ島に上陸!



昔はこの橋なかったんだとか?






R0013087.jpg

仲の良いカップル、うらやましい。 いや、うらめしい。

ギリシャ神話にも旧約聖書にも新約聖書にも、コーランの中にも、日本神話の中にも描かれていますが

人間ってのは他人を羨み妬み恨む生き物なんでしょう。。








R0013088.jpg

カップルを見ないように、富士山に目を凝らす。

雪が増えた気がする。



外国人、特に西洋人が富士山のような独立峰に魅せられるのは

恐らく西洋人の国にはあまり活火山が無いので

こういう形の綺麗な独立峰がないからで


日本人はドロミテにしてもツェルマットにしても

日本には無いような形のゴツゴツした岩山に魅せられるわけで


どこまでいっても隣の芝は青いと痛感

人間の本質というのは国を越えても変わらない。







R0013091.jpg

この辺りの名物らしいので頂きました

見た目通りの味


他の店より安かったので良かったかな







R0013090.jpg

橋を渡って真っ直ぐ神社に向かって上がって行く道の右側

軒先で団子を売ってる店を過ぎてすぐ一つ目の角を曲がって路地を入って行くと

右手にこの店が見えてきます。

あんまり愛想の良くないおばちゃんが相手しくれますが

たぶん人見知りなのでおばちゃんのご愛嬌と受け取ります。








R0013094.jpg

帰りは団子屋で団子を頂くも

何故かお茶を置いてない

緑茶が飲みたいのに飲めない。






毎日続けて旅するような世界一周とはちょっと違いますが

現地で暮しながら現地を旅するスタイルで世界制覇を目指して頑張っていますので

下の【世界一周】と書かれたやつを是非とも クリック お願いします!!

皆さんのワンクリックと温かいコメントが、いつ終わるか分からないこの旅とこのブログの原動力です!!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する