MM310 松山/MYJ - 関空/KIX by Peach Aviation

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


R0013141.jpg

A330

搭乗率は80%ぐらいかな

松山行きに比べるとサラリーマンは少なめ

乗客は全て日本人と思われる。

アナウンスは日本語のみの、いつも通り機械的で乗客に伝える気があるのかどうかわからないやつ。





R0013142.jpg





R0013143.jpg






R0013144.jpg


ヨーロッパのキャリアに比べて日本のCAはいつも女性が大多数

女性の仕事、男性の仕事、の枠の先入観が強過ぎて

女性の社会進出どころじゃないと思う。

女性が働きやすい環境にする為に産休を取りやすくしたりって

そもそも産休を女性が取るもんやと思ってるところに偏見があるわけで

女性が生む時は男性もサポートするんだから仕事どころじゃないでしょ

って考えてるのがヨーロッパ

出産、育児のための休暇で女性と男性の取得率が同じにならないと

女性の社会進出は難しいと思う。


女性だけが産休育休を取ってる限り、社会の男性との軋轢は無くならない。

同じように休んで同じように子育てして

同じように働くのが、男女平等でしょう。 ピーチ頑張れ。






毎日続けて旅するような世界一周とはちょっと違いますが

現地で暮しながら現地を旅するスタイルで世界制覇を目指して頑張っていますので

下の【世界一周】と書かれたやつを是非とも クリック お願いします!!

皆さんのワンクリックと温かいコメントが、いつ終わるか分からないこの旅とこのブログの原動力です!!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する