イタリア/Italia 生活記 14'-15' Ep.1

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

R0017184_201501110223430b6.jpg

12'-13'








R0029951_20150111022210cb2.jpg

13'-14'








IMG_1751.jpg

14'-15'


今年のイタリア、雪不足です。

あ、、いきなりイタリア記事に移りますが悪しからず。



春なのかと思う陽気な太陽はイタリアだからかと錯覚してたけど

気温自体は低いけど太陽が強いと温かく感じるのはヨーロッパの日差しが強いからかな


それでも例年雪が降ればしっかり積もってスキーするには全然問題のない積雪量やったのに

今シーズンは7シーズン目にして最も雪が少ないシーズン



今シーズンを除いて一番雪の少なかったシーズンと比較しても

今シーズンの方が雪不足なのは歴然


中東の火薬庫イスラエルで雪だるまを作ってる写真を友達が送ってきました。

降らんでもええとこで降って、降らなアカンとこで降らへん。

どうゆうこっちゃ!!





R0013674.jpg

これで美味い飯も食えなかったら絶望的やけど

そこは安定の美味さ

そもそもイタリア人にとってスキー場でスキーを滑ることの優先順位はそんなに高くないから

あんまり気にしてなかったりするんかな?


今年のイタリア生活も雪不足なことを除いては、順調な滑り出しでございます。



毎日続けて旅するような世界一周とはちょっと違いますが

現地で暮しながら現地を旅するスタイルで世界制覇を目指して頑張っています。

《現在66カ国訪問済み》 今まで訪れた国の記事はカテゴリーからご覧下さい。

ランキングにも参加しているので、
是非とも【世界一周】と書かれた下のバナーを クリック お願いします!!

皆さんのワンクリックと温かいコメントが、いつ終わるか分からないこの旅とこのブログの原動力です!!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する