イタリア/Italia 生活記 14'-15' Ep.3

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

IMG_1753.jpg

ドロミテの素晴らしい景色を一度でいいからみんなに見て欲しい

そう思い続けて早7年。


iPod touchにこんな機能があったなんて!!

iPodで写真を撮ることなんてあまり無かったのに、何故急にiPodを多用するようになったのかというと

素晴らしいディナーを頂き、気持ちよく新年を迎えた日のことです。

確か初夢はスキーしてました。 昔お世話になったスキースクールの校長と仲良く滑ってた夢です。


そんな日の昼食のとき、何が起こったのかは詳しく分かりませんが

トイレ鼻をかんで、その紙を便器の中に放り投げ、そして水を流すレバーを勢い良く

新年ですから勢いよく降ろしたとき

便器の中にスーッと愛用していたGXRが吸い込まれて行きました。  見事なまでに。




結果から言いますと、動体視力には自信がある yskですから

もの凄い素早さで救出には成功しました。

でも完全不動状態となってしまい、現在日本に送って修理出来るかどうか見てもらうところです。

しかもイタリアの郵便制度は世界有数の信頼の置けない郵便制度なので

DHLを利用したところ、たかがカメラ1個送るのに12千円

貧乏旅行者なんだよ。 辛いよぉ・・・


でも気付きました。

あのトイレに2015年の厄を全て流したんです。

そして、嘆いてもカメラは直らない

今日も前を向いて歩きます。







そんなわけで、写真少なめブログになります。

写真ブログを自称してるのに、写真少なめってホンマごめんなさい。

カメラが直ったら、またじゃんじゃんアップしますので、それまでは温かい目で見守ってやって下さい。



ってことで、上のパノラマ写真はパソコンから

必ずパソコンから開いてみて下さい。

画像をクリックするとデッカい写真が見れます。

あの美しさ、感動ものです。







毎日続けて旅するような世界一周とはちょっと違いますが

現地で暮しながら現地を旅するスタイルで世界制覇を目指して頑張っています。

《現在66カ国訪問済み》 今まで訪れた国の記事はカテゴリーからご覧下さい。

ランキングにも参加しているので、
是非とも【世界一周】と書かれた下のバナーを クリック お願いします!!

皆さんのワンクリックと温かいコメントが、いつ終わるか分からないこの旅とこのブログの原動力です!!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する