イタリア/Italia 生活記 14'-15' Ep.5

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

IMG_2101.jpg

イタリアで冬を過ごしてはや7回

この国の人のこともようやく理解してきたような気がします。

正確に言うと、彼らの行動のほぼ全てが理解出来ないということを、理解出来てきました。


良く言えばとにかく大らかで陽気な性格のイタリア人

悪く言えば適当でいい加減。

イタリアに来たことの無い人でもなんとなく想像が付くんじゃないかと思います


恐らくイタリア人達はその想像を裏切らないでしょう

もしくはその上を行くかもしれません。 その方が可能性は高いかも。。




上の写真のスーツケースのタグも適当に貼付けられました。

せっかくのビジネスクラス搭乗タグ(yskじゃなくてお客さん)やのに、字見えへんやん。

心の中で突っ込んでもイタリア人には直接突っ込みません


何故なら彼らはこれを極々当たり前だと思ってるからなんです。

至って真っ当なことをしてる人に文句言うと機嫌悪くなりますよね

機嫌悪くなるともっと適当になるので

ここは黙って、笑って、心の中で軽く突っ込むだけ。

これ、イタリアで楽しく暮す術ですわ。






IMG_2051.jpg

そんなイタリア人のお誕生日会は豪華です

ヨーロッパでは主賓が全て準備して

「しっかり俺の誕生日祝ってくれよな!」


的な感じで友達を招待することが多いんです。




元々派手好きで知られるイタリア人

集まりごとはとにかく賑やか!!!


冬のあいだ滞在してるホテルのオーナーの誕生日会

イタリア全土から友達がこの日の為に

平日にも関わらず子供は学校休ませて、自分は仕事休んで

何百キロも離れた山奥まで遥々この人を祝いにきます。





R0026632.jpg







IMG_2044.jpg

宴も半ばにさしかかると

友達が順番に前に立ち、いかにこいつがいい奴なのか、どれだけ自分たちの友情が熱いのか

そんな演説を代わりばんこに延々としていきます。


パッと聞いた感じ真面目臭いスピーチなんですが

よくよく聞いてみるとみんなそれぞれ色んな所にギャグを仕込んでいて

案外面白い。

そんな所もイタリア人らしい。





そんなこんなで、だらだらとご飯を食べて、ひたすら喋るだけの誕生日会は5時間続きました。

こっちは明日も朝から仕事やっちゅうねん・・・笑


人のことなんて全く考えてない

それでもなんか憎めない

そんな奴らです。






毎日続けて旅するような世界一周とはちょっと違いますが

現地で暮しながら現地を旅するスタイルで世界制覇を目指して頑張っています。

《現在66カ国訪問済み》 今まで訪れた国の記事はカテゴリーからご覧下さい。

ランキングにも参加しているので、
是非とも【世界一周】と書かれた下のバナーを クリック お願いします!!

皆さんのワンクリックと温かいコメントが、いつ終わるか分からないこの旅とこのブログの原動力です!!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する