イタリア/Italia 生活記 14'-15' Ep.6

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


IMG_1745.jpg

あんまり自分を写真に入れるのは好きではないんですが

最近の流行りみたいなのでやってみました。

あの恥ずかしい棒は使ってません。。笑



こうやって自分を客観的に見ると、こんないいところで毎日大好きなことをして

それで飯が食えると思うと自分がどれだけ幸せなのかわかる気がします。

その反面それに慣れてしまってる自分にも気付きます。

やはり何かと変化を求めてしまう年頃なのか

もともとそういう性格なのか


なんか大っきな変化が欲しくなってきました。






IMG_1788.jpg

ここ ドロミテ/Dolomite には他のアルプスのように高い山はありません

最高峰の マルモラーダ/Marmolada でも3343mしかありません。

マッターホルン/Matterhorn は4478m、アイガー/Eiger は3970m

それらと比べると低いですよね。

それでもここドロミテで唯一氷河のある山で

山の質も石灰質のドロマイトではなく花崗岩のような感じがします。

それ故にドロミテの中では一際目立ってるんですよね。




そんなドロミテの女王と呼ばれる山のてっぺんにほど近い所までケーブルが架けられていて

そこから滑って降りられるのですから、やはりヨーロッパのスキーはレベルが高い。





IMG_1792.jpg





IMG_1793.jpg

気温は低い。






IMG_1786.jpg

写真左側に見える尖った岩

あれがマルモラーダの山頂です。

そしてこんな所からスキー開始





IMG_1791.jpg

コースも広く、標高が高いから雪質もいい。

そして何より景色はホンマに絶句するほどなんです。 

こればっかりは生で見てもらわないと伝わらない。






IMG_1794.jpg

クリックしてデッカくして見てみて下さい。





景色がいい

雪がいい

スキーが最高に楽しい


それだけならヨーロッパにもそんなスキー場沢山あるんですよね。

本当に良いスキー場沢山あります。

それだけじゃないのがイタリア。 いや、ドロミテ





IMG_1776.jpg

食べ物がおいしい。

これはイタリアだからこそ。

もっといえば料理に力を入れてるドロミテだからこそ。



今日も良い一日を過ごさせてもらえました。

感謝感謝。



毎日続けて旅するような世界一周とはちょっと違いますが

現地で暮しながら現地を旅するスタイルで世界制覇を目指して頑張っています。

《現在66カ国訪問済み》 今まで訪れた国の記事はカテゴリーからご覧下さい。

ランキングにも参加しているので、
是非とも【世界一周】と書かれた下のバナーを クリック お願いします!!

皆さんのワンクリックと温かいコメントが、いつ終わるか分からないこの旅とこのブログの原動力です!!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する