イタリア/Italia 生活記 14'-15' Ep.8

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

IMG_2006.jpg






IMG_2016.jpg





IMG_2017.jpg





IMG_2018.jpg


また食い物か・・・・、と思いましたよね。

すんません、貯め込んでる写真を全部アップしようと思います。









IMG_2020.jpg






IMG_2024.jpg

このガイドって仕事の良い所はやはり

多くの人がお金を払ってまで来たいと思える場所でお金を貰って仕事ができることでしょうか

そしてわざわざ極東から来て下さる日本人のお客様には

精一杯楽しんでもらいたいと思うおもてなしをするわけなんですが

それが時に、会社が求めるサービスと食い違うこともあります。

またそれが組織に所属するということなので、頭ではしっかり理解しています。








IMG_2021.jpg

が、やっぱりこの絶景を目の前にして、やるなと言われてもやらないわけにはいかない。。。

なんて思ってしまう、団体行動が昔からできなかった ysk です。笑







IMG_2030.jpg

スキーが好きな人に取っては天国なのか地獄なのか

自分の大好きなことは自分の好きなようにしたいものですが

これだけのスキー場を前にして、それをできないことも多々。









IMG_2033.jpg


そうやって色々考えるのですが、行き着く先はやっぱりお客さんの笑顔

本場のピザを目の前に大喜びする人もいれば写真に夢中になる人も居て

でもそのハッピーな気持ちが伝わってくると、本当にこの仕事をしていて良かったと思える瞬間です。








IMG_2036.jpg

そうして色んなお客さんと出会い、色んな話しを聞くことで

自分の価値観も研ぎ澄まされていく気がするし

なにより自分の知らない世界を知ってる人との会話は素直に楽しい。

こうやって人の知らない世界を旅して、それを人に伝えて、世界を広げられる人になりたいと

つくづく感じる今日この頃。



毎日続けて旅するような世界一周とはちょっと違いますが

現地で暮しながら現地を旅するスタイルで世界制覇を目指して頑張っています。

《現在66カ国訪問済み》 今まで訪れた国の記事はカテゴリーからご覧下さい。

ランキングにも参加しているので、
是非とも【世界一周】と書かれた下のバナーを クリック お願いします!!

皆さんのワンクリックと温かいコメントが、いつ終わるか分からないこの旅とこのブログの原動力です!!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する