イタリア/Italia 生活記 14'-15' Ep.9

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

IMG_2061.jpg

未来のワールドカップ選手育成中

こうやって子供にかける時間とお金が西洋人と東洋人では違うような気がする。

親が自分の子供にお金をかけるのはもちろんやけど

村全体、自治体全体、ここで言えばスキー場全体が子供を大事に育てるために

多大な労力とお金を費やしているように感じる。

例えばキッズゲレンデの充実具合なんか日本とは比べ物にならないし

子供を教えるインストラクターもみんなイタリアの難関国家スキー教師検定を合格してきたエキスパートのみ

そして良いウェアに良いスキー

スキーがいかに楽しいのかをしっかり覚えてもらうために

街ぐるみ、スキー場ぐるみで親をサポートしながら取り組んでいく。

素直に素晴らしいと思います。






IMG_2063.jpg

お、カラビニエリ! Carabinieriはイタリアの国家警察

何度か書きましたがイタリアのスキー場はスキー場のパトロールが見回るのではなく

警察官が見回ります。


インストラクター行為の取り締まりもあれば、救助もあるし

コース外滑走の取り締まり&罰金の徴収ももちろんあります。








IMG_2066.jpg


お、出動ですか?!?!






IMG_2068.jpg


体格のいい男どもがバチッとユニフォーム決めてスノーモービルに乗り込む姿はカッコいい。






IMG_2071.jpg


颯爽と走り去っていきました。







IMG_2075.jpg

と思ったらいつものレストランでワイン飲みながら飯食ってました。

好きです、イタリア。



毎日続けて旅するような世界一周とはちょっと違いますが

現地で暮しながら現地を旅するスタイルで世界制覇を目指して頑張っています。

《現在66カ国訪問済み》 今まで訪れた国の記事はカテゴリーからご覧下さい。

ランキングにも参加しているので、
是非とも【世界一周】と書かれた下のバナーを クリック お願いします!!

皆さんのワンクリックと温かいコメントが、いつ終わるか分からないこの旅とこのブログの原動力です!!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する