スイス/Switzerland 生活記 14'-15' Ep.5

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

IMG_1887.jpg

こんなに寒くなるのは一番高いとこにいるから。

クラインマッターホルン 標高3883m

ここへ来る理由と言えばあれしかない。



国境越え







IMG_1888.jpg


ここも長くなると、その日の朝の気分でスイスで滑るかイタリアで滑るかを決めれるようになってくる。

天気もいいしリゾート気分でのんびり滑りたい時はスイス

みっちり滑りたいし美味しいご飯が食べたい時はイタリア


景色はスイス側の方がいいけど、コースはイタリアの方が良い

物価もイタリアの方が安いけど、スイスの方がリゾート感の演出された場所が沢山ある。






IMG_1891.jpg

猪のミートソースパスタ、フォアグラ乗せ





IMG_1890.jpg

王道の海鮮パスタ





IMG_1892.jpg

ysk の大好物、ラム肉の熟成ラルド巻き


説明要らないと思いますが、お察しの通り今日はイタリアです。








IMG_1895.jpg


スキーの嗜好もスイス人とイタリア人では全然違うので

僕ら日本人はその日の気分に合わせて好きな方へ滑りに行きます。


なんて贅沢な日々、と思ってる方もいるかも知れませんが

これぐらいの贅沢ないとやってられないぐらいしんどい日もあるんですYO!

「世の中何事も等価交換」


これ私の座右の銘にします。




IMG_1893.jpg


なにはともあれ、今日はホッと一息いれましょう。







毎日続けて旅するような世界一周とはちょっと違いますが

現地で暮しながら現地を旅するスタイルで世界制覇を目指して頑張っています。

《現在66カ国訪問済み》 今まで訪れた国の記事はカテゴリーからご覧下さい。

ランキングにも参加しているので、
是非とも【世界一周】と書かれた下のバナーを クリック お願いします!!

皆さんのワンクリックと温かいコメントが、いつ終わるか分からないこの旅とこのブログの原動力です!!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する