イタリア/Italia 生活記 14'-15' Ep.12

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

IMG_2243.jpg



ドロミテはこんな断崖絶壁の多い場所なんです。

この奇岩群とよばれるドロミテの中で最も有名な山頂の一つ

クリスタッロ山頂、スタウニエス/Staunies

風が強かったり、雪崩の危険性があったり、いつも閉鎖されていて滅多に上がれない場所なんですが

この日はめちゃくちゃ天気もよく、風も無く、完璧な日だったようで

全面オープン!




IMG_2259.jpg

こんなリフトで上がっていきます

目がくらむぐらいの急勾配







IMG_2249.jpg




IMG_2263.jpg

上に見えるあのちっちゃな十字架

あそこ目指します。

ここからやとちっちゃく見えるけど縦3メートルあるんだとか







IMG_2264.jpg





IMG_2271.jpg

山頂はぴったし3000mからの景色、裏と表。







IMG_2265.jpg

こんな高所でも頑張る日本製品!!






IMG_2266.jpg

なにやらあんなとこまで登れるらしい

さすがにここまで来ると好奇心旺盛のヨーロッパ人も怯むのか

ほとんど登ってる人もいないので、行ってみることに。







IMG_2270.jpg

こんな感じで崖に吊るされた階段を上ります。

下が透けて見えてなかなか迫力ありまっせ







IMG_2291.jpg

てっぺんのてっぺんからの景色






IMG_2293.jpg





IMG_2286.jpg

これ、クリスタッロ/Cristalloのさきっぽ

裏側からみるとこんなんなんですね。






IMG_2267.jpg




IMG_2273.jpg

ここって滑れるん??







IMG_2277.jpg






IMG_2274.jpg

山登り然り、登るよりも降りる方が難しい。






IMG_2275.jpg





IMG_2276.jpg

12歳のスウェーデン人の女の子

何故か英語がペラペラ。 ホンマにペラッペラ。

やはり北欧の教養は凄まじい。






IMG_2279.jpg

ここまできたら一安心

そんなことも英語で流暢に話してくれる







IMG_2281.jpg

こんなとこに山小屋と十字架建てる情熱はどこから沸いてくるんですか?






IMG_2284.jpg







IMG_2290.jpg

岩、岩、岩、ドロミテの真髄です。







IMG_2298.jpg

またその岩が刺々しい

奇岩と言われる所以でしょうかね。。







IMG_2280.jpg

ここに初めて登った人でしょうか?

その勇気と行動力、心から讃えたいです。

yskももっと勇気と行動力が欲しい年頃です。。。









IMG_2297.jpg

登ったら降りなければいけないのが世の常

栄枯盛衰、盛者必衰、リフト&スキーってとこでしょうか

諸行無常の鐘がひびかないように細心の注意を払って滑ります。

何てったって転けたら絶対に止まらないぐらい急ってことで

コースの真ん中に転んだ人を拾う為のネットが張られてます。



って、そこまでしてここ滑りたいんかよ・・・・

ついでにその情熱も讃えましょうか。






太腿はパンパンになっちゃいましたけど

とっても充実した一日でした。


下にパノラマ写真をアップしておくので是非大画面のデバイスで拡大して見てみて下さいませ!




IMG_2272.jpg






IMG_2294.jpg







IMG_2289.jpg

7シーズンもいてもまだまだ知らない場所がここには沢山あるから

いつまで経っても抜け出せない

ドロミテって、そんな魅惑のスキー場なんです。





毎日続けて旅するような世界一周とはちょっと違いますが

現地で暮しながら現地を旅するスタイルで世界制覇を目指して頑張っています。

《現在66カ国訪問済み》 今まで訪れた国の記事はカテゴリーからご覧下さい。

ランキングにも参加しているので、
是非とも【世界一周】と書かれた下のバナーを クリック お願いします!!

皆さんのワンクリックと温かいコメントが、いつ終わるか分からないこの旅とこのブログの原動力です!!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する