イタリア/Italia 生活記 14'-15' Ep.14

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

IMG_2212.jpg

コルチナに居て、絶対外せないのは夜ぞり。

今シーズンの最初は雪が少なくて断念したけど、やっとソリコースも開いたので行ってきた。

写真で見せられないのが残念なほど綺麗な星空なんです。

コルチナにお越しの際は是非夜ぞりどうぞ!

Malga Federa







IMG_2201.jpg

そして先週はカーニバル

ヨーロッパ中でやってる仮装のお祭りなんですが一番有名なのはベネチアかな

でもこんなちっちゃい村でもみんな十分盛り上がってます。

どこ行ってもお祭り騒ぎ

日常から騒ぐのが好きなイタリア人が更に騒ぐから、それはもう凄いことになるんすよ。。笑






IMG_2204.jpg





IMG_2205.jpg





IMG_2210.jpg

絶対に最優先にするのが子供

これがイタリアの良いところ

この週は学校が休みになるので、みんながカーニバルとスキーに来る、って言うてるけど

それに合わせて両親は必ず休みを取るってこと。

そのへんも流石です。





IMG_2209.jpg

猛獣の仮装かと思ったら毛皮のコートを着たおばちゃん二人。






IMG_2211.jpg

村中もの凄い人






IMG_2239.jpg

キリスト教色の強いこのカーニバル

最後は伝統のお菓子を食べてサクッと締めくくる

伝統を飾らずスマートに、でも悃々と受け継ぐ彼らの生き方に憧れのような物を感じてしまう。





毎日続けて旅するような世界一周とはちょっと違いますが

現地で暮しながら現地を旅するスタイルで世界制覇を目指して頑張っています。

《現在66カ国訪問済み》 今まで訪れた国の記事はカテゴリーからご覧下さい。

ランキングにも参加しているので、
是非とも【世界一周】と書かれた下のバナーを クリック お願いします!!

皆さんのワンクリックと温かいコメントが、いつ終わるか分からないこの旅とこのブログの原動力です!!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ



コメント

No title

夜そり、魅惑的。星空が好きなので(子供の頃、天文クラブにちょっと在籍)想像しただけで
エクスタシー。先週はあちこちでカーニバルでしたね。こちらの人々はみんなでカーニバル
を楽しんでいるのがよく分かります。スロベニアでも最大のカーニバルが行われるプトゥイ
という田舎町へ行ってきました。パレード゙する人々だけでなく、観客も仮装している人が多
い。田舎へ行けばいくほど素朴で、「どこから来た?日本?まあ、飲め!」ってなことで、ほ
のぼのとした気分にさせられます。CM

2015/02/24 (Tue) 04:07 | CM #- | URL | 編集
Re: No title

CMさん>夜ぞりは星が見え過ぎてどれがどれなのかさっぱりわかりませんでした。
コルチナに来られたら必ず案内しますよ!

2015/03/15 (Sun) 00:08 | ysk44 #nft/jt/c | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する