スイス/Switzerland 生活記 14'-15' Ep.8

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


今日は端的にスイスの良いところを紹介します。



IMG_2417.jpg

自然がもの凄く身近

世界遺産都市でもある首都のベルン/Bern からこんな綺麗な山々が望めます。

中でも有名な三山、左から順番に

アイガー/Eiger 3970m

メンヒ/Mönch 4107m

ユングフラウ/Jungfrau 4158m






IMG_2422.jpg

九州と同じぐらいの国土で国全体が田舎なので、ゴミゴミしてるところは無く

人口約800万人と国自体小さいのでよくまとまっていて

どこからでもこの車窓が臨めてしまうんです。






IMG_2424.jpg

電車で上がれるヨーロッパで一番高い場所もスイスにあるし

ロープウェイで上がれるヨーロッパで一番高い場所もスイスにあるし

ちょっと上がればこんな豪華な氷河上空をケーブルでグイングイン行くもんだから

氷河なんて見慣れない日本人のyskとしては

凄い迫力だわ、足すくむぐらい高いわで、興奮しちゃいます。


きっと今プロポーズされたらOKしてまうやろなぁ・・・







・・・・・って、してくれる人、おらんな。




毎日続けて旅するような世界一周とはちょっと違いますが

現地で暮しながら現地を旅するスタイルで世界制覇を目指して頑張っています。

《現在66カ国訪問済み》 今まで訪れた国の記事はカテゴリーからご覧下さい。

ランキングにも参加しているので、
是非とも【世界一周】と書かれた下のバナーを クリック お願いします!!

皆さんのワンクリックと温かいコメントが、いつ終わるか分からないこの旅とこのブログの原動力です!!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する