スイス/Switzerland 生活記 14'-15' Ep.9

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

IMG_2429.jpg

チェルビニアから見たマッターホルン

いつも休みの日は一人で滑ることが多い

が、今日はこの人と。ってマスクで顔、わからへんね。

知ってる人は知っている、その道の凄い人です。


自分で滑ってると人のペースに合わせることも必要無いから気がらくで良いけど

やはりこのスキーの醍醐味、爽快感というか、あの快活な感じを共有しながら滑るというのも

スキーの楽しみ方で、その為には自分と同じぐらいか、それ以上に滑れる人と一緒にスキーする

これに限ります。







IMG_2428.jpg

テレマーク、滑ってるときの姿があまりカッコ良くないので

やってみようと思ったことは無いけど、この人がやるとカッコ良く見える

アルペンの自分と同じ速度でテレマークで滑ってくるってことは

相当上手い。  そらカッコええわな。。







IMG_2430.jpg

休みの日に天気が良ければ行くところと言えばイタリア側

必ずチェルビニアに行きます。

正直なところツェルマット側で楽しめるのは、シャープなマッターホルンの勇姿ぐらいなもんで

食事はイタリアの方が安くて美味しいし、斜面もイタリアの方が気持ちが良い

ついでにオフピステに入るのもイタリアの方がいいんじゃないかと思う。




IMG_2390.jpg

イカスミのパスタにごっついエビ

3000mでこれが食える幸せ







IMG_2426.jpg

クラインマッターホルン/Klein Matterhorn 3883mからの眺め

ここまでロープウェイでサクッとこれちゃうのがヨーロッパスキーの凄いところ。

一番奥に見える高い山はモンブラン/Mont Blanc 4810m






IMG_2427.jpg

パノラマでどうぞ




IMG_2433.jpg

画像をクリックすると拡大されます











IMG_2437.jpg

気分爽快で、今日からコルチナ(ツェルマットから片道650km)へ向かいます。

ちなみに誰かこの車何か知ってますか?

イタリアへ行く途中に見掛けたけど、なんかわからへん。。。

知ってる人いたら教えて下さい。






IMG_2439.jpg

ツェルマットから電車でテーシュ/Taschまで下り、車に乗り換えて1時間

ブリグ/Brigというスイスとイタリアの国境の街から電車に乗ります、車ごと。いつも通り。

車で越えると1時間ちょっとかかるシンプロン峠の中をぶち抜くトンネル、カートレインで通ると20分







IMG_2440.jpg

到着しました、イタリア。

ここがイタリアだと、分かる人はすぐに分かるはず。

到着したのはイゼッレ/Iselleという駅

ドモドッソラ/Domodossolaから車で15分ぐらいかな

この辺りをドライブする人は参考にどうぞ。  って、ほとんどおらんと思うけど。。


ドモドッソラに関する記事はコチラをどうぞ → イタリア生活記 13'-14' Ep.26






毎日続けて旅するような世界一周とはちょっと違いますが

現地で暮しながら現地を旅するスタイルで世界制覇を目指して頑張っています。

《現在66カ国訪問済み》 今まで訪れた国の記事はカテゴリーからご覧下さい。

ランキングにも参加しているので、
是非とも【世界一周】と書かれた下のバナーを クリック お願いします!!

皆さんのワンクリックと温かいコメントが、いつ終わるか分からないこの旅とこのブログの原動力です!!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

コメント

No title

指→あ、イタリア。
この車なんやろな?

2015/03/12 (Thu) 20:15 | YUTARO #- | URL | 編集
Re: No title

YTR>Van空港の短縮コードみたいやなw さすがイタリア経験者。 車何か調べといてや

2015/03/15 (Sun) 00:09 | ysk44 #nft/jt/c | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する