イタリア/Italia 生活記 14'-15' Ep.17

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


IMG_2348.jpg

朝一から峠のてっぺんでポルシェが立往生

スキー場にポルシェでくるか? 常識の枠は取り払わないとイタリアでは生きていけません。






IMG_2350.jpg




IMG_2349.jpg

謝肉祭(カーニバル)の週から復活祭(イースター)までがヨーロッパスキーの最も賑わう時期

ホテルもスキーパスも値上がりするし

人の出入りも増えるし、もちろん街もゲレンデも凄い賑わい。

ヨーロッパにどれだけスキーという文化が根付いているかを感じさせられます。






IMG_2352.jpg




IMG_2353.jpg








IMG_2354.jpg

除雪機、ハイブリッドである必要ある?







IMG_2355.jpg


そんなこんなでコルチナで過ごす時間も少なくなってきました。

ツェルマットも好きやけど、やっぱりここが一番居心地がいい。

バスも電車も時間通り動かへんし、お釣りはいつも間違えるし

何もかもがいい加減、なのに何故か居心地がいい、不思議な場所です。



毎日続けて旅するような世界一周とはちょっと違いますが

現地で暮しながら現地を旅するスタイルで世界制覇を目指して頑張っています。

《現在66カ国訪問済み》 今まで訪れた国の記事はカテゴリーからご覧下さい。

ランキングにも参加しているので、
是非とも【世界一周】と書かれた下のバナーを クリック お願いします!!

皆さんのワンクリックと温かいコメントが、いつ終わるか分からないこの旅とこのブログの原動力です!!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する