イタリア/Italia 生活記 14'-15' Ep.18

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


IMG_2360.jpg

ツェルマットからコルチナへ戻る時はいつもシンプロン峠を越えるか

カートレインでシンプロン峠をくぐるかして戻ります。

その時に通るのがラーゴマッジョーレ/Lago Maggiore

マジョーレ湖、運転しながら横目にチラっと見える景色は最高です

湖の中に浮かぶ島全体が教会で、映画の中に出てくるそれよりも遥かに綺麗な景色

運転してるせいで写真にも撮れないから更に綺麗に見える。








IMG_2357.jpg

ベネチアからコルチナへ上がる途中ある街

ベルーノ/Belluno

今シーズン、イタリアスキー協会の人と仲良くなったのでよく立ち寄るようになったけど

なんでもっと早く訪れへんかったんやろうと後悔するぐらい綺麗な街

もし機会があれば是非行って見て下さい。

ベネチアから電車で1時間ぐらい

1時間ぐらいでまわれてしまう小さな町やけど

天気がいいと、歴史を感じさせるイタリアらしい街並みと建物

その隙間から見えるドロミテの山々の美しいことといったらそれはもう!

日に日に日本語が下手になっていく yskには上手く表現できませんが、心打たれる景色なんですよ。





IMG_2358.jpg

協会の事務所にお邪魔して取り留めの無いお喋りして

コーヒー飲みに行って、また内容の薄い話しで盛り上がり

「ほなそろそろ行くわ!」と別れの挨拶をしてから、実際に別れるまでに最低15分はかかる。

イタリアにいたことのある人なら良く分かるはず。。。笑


時間にきっちりした日本人なら出発予定時刻の15分前に出発する意志を伝えることをお勧めします。








IMG_2444.jpg

街に戻ってきたら何やらミモザを配ってる

そうか、今日は 女性の日/Festa della Donna か。

行事ごとは絶対に欠かさず祝う

それが彼らの高い幸福度に繋がる。


シンプルな喜びを肌で真っ直ぐ感じる人たち。






毎日続けて旅するような世界一周とはちょっと違いますが

現地で暮しながら現地を旅するスタイルで世界制覇を目指して頑張っています。

《現在66カ国訪問済み》 今まで訪れた国の記事はカテゴリーからご覧下さい。

ランキングにも参加しているので、
是非とも【世界一周】と書かれた下のバナーを クリック お願いします!!

皆さんのワンクリックと温かいコメントが、いつ終わるか分からないこの旅とこのブログの原動力です!!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する