スイス/Switzerland 生活記 14'-15' Ep.10

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

IMG_2619.jpg




IMG_2627.jpg






IMG_2617.jpg

すっかり春めくツェルマットの村をよそ目に

この山頂、クラインマッターホルン 3383m はさすがにいつも寒い。

「ここは夏でも寒いんですか?」

とお客さんによく聞かれますが、残念ながら知りません。 夏一度も訪れたことがありません。

どうもハイキングには興味が沸かへんけど、一度やってみれば良さがわかるんやろうなぁー

と思いつつ、なかなかこれ以上趣味を増やす勇気がありまへん。






IMG_2631.jpg

寒いときはこいつで温めましょう。

Restaurant Ried 特製のマキアート

来シーズンからお店を街の外れに移転するそうなので、実質スキーを履いてここへこれるのは今シーズンが最後

来シーズンからは街中でスキー後に行くしかありません。

あのスペアリブやってくれるんかなぁ・・・。 そればっかりが気になる。。

スペアリブの記事はコチラ→ツェルマットの贅沢





IMG_2623.jpg

いつきてもいい雪で滑れるのがこのスキー場の魅力

ただヨーロッパにしては天候が安定し難いのもツェルマット

何事も一長一短です。






IMG_2639.jpg

ツェルマットのお隣にあるスキー場、サースフェー/Saas Fee

サース谷の妖精とかいう意味らしいっすよ。

この日は残念ながらゲレンデの9割がクローズ

スキーは諦めて街歩きのみ



IMG_2641.jpg

越えれるのに越えない

忠実な奴です。






IMG_2647.jpg

ツェルマットに戻ってビックリ

抜けてます。






IMG_2648.jpg

どっち向いても抜けてますわ






IMG_2653.jpg

ここまで綺麗に抜けてる日はシーズンに1回有るか無いか






IMG_2665.jpg

春の訪れを肌で感じます。

このスキー場も今週で滑り納め

来年は、どうなることやら。。。






IMG_2666.jpg

気付いたらこの仕事も7シーズン

それもこれもぜーーーーんぶ、yskを慕ってくれる良いお客さんのお陰

この人達が居なければとっくにやめてますw

楽な仕事なんて無いのかも知れへんけど、この仕事も例に漏れず全然楽じゃないっす。

それでもまた戻ってきてしまう。 お陰さまで。





毎日続けて旅するような世界一周とはちょっと違いますが

現地で暮しながら現地を旅するスタイルで世界制覇を目指して頑張っています。

《現在66カ国訪問済み》 今まで訪れた国の記事はカテゴリーからご覧下さい。

ランキングにも参加しているので、
是非とも【世界一周】と書かれた下のバナーを クリック お願いします!!

皆さんのワンクリックと温かいコメントが、いつ終わるか分からないこの旅とこのブログの原動力です!!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する