スイス/Switzerland 生活記 14'-15' Ep.11

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


IMG_2673.jpg

色々反論あると思いますが、非常に個人的な意見としてツェルマットにはysk的に美味いと思う店

1軒もないと思ってました。

高くて美味いのは当たり前。 支払う以上の何かを得られる店が良い店やと思うんですよね。

この店、7シーズン目にして初めて質が値段を越えました。

AFTER SEVEN/アフターセブン


ツェルマットで美味しい物をお求めの方は是非どうぞ!






IMG_2699.jpg

朝6時過ぎのツェルマット

美味い物を食った次の日の朝は清々しい。







IMG_2708.jpg

リフトに乗るのが億劫なので、今日はヘリでピークまで。

なんてやってみたい。







IMG_2705.jpg

それにしてもいつも尖り過ぎじゃない?

グリンデルワルドの人は、あれを潰してやればここにいるお客さんみんなグリンデルワルドにくるんだ!

なんて思ってるらしいです。

そんなわけ無いでしょw






IMG_2649.jpg

拡大してどうぞ↑



IMG_2651.jpg

拡大してどうぞ↑







IMG_2703.jpg

最後のスキーですから、滑り過ぎず

あくまでツェルマットを楽しむ方向で過ごします。







IMG_2710.jpg

少し雲がかかってきましたが、このマッターホルンはあの店からの形!






IMG_2712.jpg

最後を惜しんでか、見たことのある常連さんでいっぱいです。







IMG_2713.jpg

仔牛のステーキ骨付き

肉が美味いのは言うまでもなく、付け合わせのサフランを効かせたリゾットも美味い。

味が美しいとかくけど、この味は字の如く。





IMG_2715.jpg

少し曇ってきたところで今シーズンのスキーは終了。

ゲレンデがいいとか、飯が美味いとか、景色がいいとか

色んな要素があってひとつのリゾート

どれかがずば抜けているわけではないけど、どれもがハイクオリティ

このスキー場を楽しむにはやはり最低2週間ぐらいは滞在して欲しいです。






IMG_2706.jpg

板を手入れして






IMG_2700.jpg

日光消毒

来年に備えます。


これにて14−15シーズンのヨーロッパ生活及びスイス生活は終了です!!



明日のフライトで帰国しますので、日本の皆様、何卒よろしくお願いします。








毎日続けて旅するような世界一周とはちょっと違いますが

現地で暮しながら現地を旅するスタイルで世界制覇を目指して頑張っています。

《現在66カ国訪問済み》 今まで訪れた国の記事はカテゴリーからご覧下さい。

ランキングにも参加しているので、
是非とも【世界一周】と書かれた下のバナーを クリック お願いします!!

皆さんのワンクリックと温かいコメントが、いつ終わるか分からないこの旅とこのブログの原動力です!!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する