TK1876 ミラノ/MXP - イスタンブール/IST by Turkish Airline

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

IMG_2725.jpg

いくら世界が近くなったとは言え、やはり極東まで戻るのは遠いもんですわ。

ツェルマットからミラノ中央駅まで3時間半ぐらい?

ミラノ中央駅からマルペンサ空港まで1時間ぐらい?

マルペンサ空港からイスタンブール空港まで2時間半ぐらい?

イスタンブール空港から関西国際空港まで12時間ぐらい?

これに乗り継ぎ時間だの、なんだのって色々足すと

ツェルマットの家を出てから、大阪の家に着くまでに、軽く24時間はかかる。


これをたった24時間と考えるか、24時間もかかったと考えるか

ここは切り替えて、旅人の思考でいきましょう。







IMG_2726.jpg

来年はミラノ万博/Milano EXPO ということでか、空港の至る所が工事されていて

これがまたイタリアだもんだから、標識とか案内がめちゃくちゃで

わかりにくいから目的地にたどり着くのに時間がかかる。。。







IMG_2727.jpg

なんとか到着したラウンジ

CLUB S.E.A. - SALA PERGOLESI/サラ・ペルゴレージ



簡素やけど、なかなか綺麗







IMG_2729.jpg

マスカット美味かった。





IMG_2730.jpg





IMG_2731.jpg






IMG_2732.jpg





IMG_2733.jpg

最近いいニュースを見掛けない飛行機

今回も大丈夫か?





IMG_2734.jpg






IMG_2735.jpg

定刻通りの離発着とは行かず

20分遅れでの離陸、でも到着はほぼ定刻。

珍しくエアバスじゃないのか、ボーイング737

シェフの格好した人が食事を運んできてくれる。 作ってないならそのユニフォームいらんのちゃう?w

機長のアナウンスで乱気流が予測されますなんてあったけど、実際は至って静かな飛行

搭乗率は100%か?と思うぐらい満席

儲かってまんなぁ、ターキッシュエア






IMG_2737.jpg




IMG_2738.jpg

無事にイスタンブールに到着

ラウンジでシャワーでも浴びて寛ごう。



毎日続けて旅するような世界一周とはちょっと違いますが

現地で暮しながら現地を旅するスタイルで世界制覇を目指して頑張っています。

《現在66カ国訪問済み》 今まで訪れた国の記事はカテゴリーからご覧下さい。

ランキングにも参加しているので、
是非とも【世界一周】と書かれた下のバナーを クリック お願いします!!

皆さんのワンクリックと温かいコメントが、いつ終わるか分からないこの旅とこのブログの原動力です!!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する