ニッポンスキー旅行記/Japan Ski Trip 15' Spring Ep.2

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

IMG_2784.jpg







北海道は本当に面白い。

何度行っても新しい発見があり、期待を裏切らない。








IMG_2785.jpg






IMG_2786.jpg





IMG_2787.jpg





IMG_2790.jpg





IMG_2791.jpg

雄大な自然の中に身を置くと見える物があるのか、無いのか

あるような気がするからまたここに戻ってきてしまうんやろうけど

なんか分かった気になるのも怖いような。。。






IMG_2823.jpg






IMG_2795.jpg






IMG_2798.jpg

本格的な登山はしたことないけど

山登りは登ったことのある人にしか分からない世界があるとよく聞くけど

こうやって小さな山でも登れば登る程に、その言葉の意味がわかるような気がしてくる。

分かった気になるのは怖いけど、でも本当の意味をわかってみたい。


知らない国に行ってみたい好奇心に近いような気もする。

同じ国、同じ街、同じ場所に通った人にしか分からないお通な旅もあるし

知らない世界を知っていく旅もあって

違うことをしていても時間は同じように流れるわけで

その一瞬をどれだけ目一杯過ごせているのか

そこの質にこだわって生きたいと、1時間登って1分で下るスキーを始めてからよく感じるようになりました。


山登りについて語ることはないけど、旅について語れる日が来るといいなぁー。

それぐらいの器の人間になりたい。




毎日続けて旅するような世界一周とはちょっと違いますが

現地で暮しながら現地を旅するスタイルで世界制覇を目指して頑張っています。

《現在66カ国訪問済み》 今まで訪れた国の記事はカテゴリーからご覧下さい。

ランキングにも参加しているので、
是非とも【世界一周】と書かれた下のバナーを クリック お願いします!!

皆さんのワンクリックと温かいコメントが、いつ終わるか分からないこの旅とこのブログの原動力です!!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する